白金の「飯と煮」で軽く晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になりました!ひっさしぶりのグルメねた更新です。
サーバートラブルの間もご飯にはやっぱり食べに行くわけで
記事がかなりたまってしまってます(^_^;)

で、実は最近引っ越しました!
今まで薬院2丁目の住人だったんですが、9月中旬から大宮の住人に☆
引越しでもバタバタしてたりしてのだ。やっと部屋の方も落ち着いてきたかな..?

ということで、これからは高砂・大宮・白金・平尾・高宮ネタも少しずつ増えていくかなって思います。

ではでは、さっそく第一弾!白金にある「飯と煮」に行ってみました♪
コチラのお店は有名な「煮こみ」の姉妹店で、煮こみ白金店の隣にあるのだ!

飯と煮
店内はカウンターのみ6席くらいあったかな。ちゃちゃっとご飯を食べたい時とかによさげな感じのお店ですね。

メニューは、煮こみ(550円)、玉子入り(650円)、めし(100円~)、健康サラダ(100円)、お吸物(50円)、お新香(50円)、ちなみに瓶ビールが600円でした☆

で、玉子入りにしてご飯は並(150円)、あとお吸物を追加してみました。

飯と煮

並でもご飯はけっこうな量!大根の酢漬がついてました(これもけっこう旨かった)
玉子は後でついてきます。

う~ん、煮こみがかなり美味そう(^3^)

飯と煮

ほろほろになるまで煮込まれたお肉がオイシイ☆
ご飯とこれだけあれば本当に十分だね~♪
少し辛味噌を付けるとまたいい感じになりますよ

僕らより後に入ってきたおじさんは5分くらいでサクッと食べて帰って行ってました(笑)
吉野家なみの手軽さです。

お昼も同じ価格でしてるんだって。家からチャリで1分の距離なので、小腹が空いたら活躍しそうな感じっす☆

飯と煮
住所:福岡市中央区白金2-1-24
電話番号:092-521-2539
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 大宮に引っ越されたんですね。それを聞いてたまらずコメントしました。カヨカリの時にコメントしてた元西片江ドランカーです。覚えてますか?いつも欠かさず見させてもらってます。自分は3月に大宮に引っ越してたんですよ。まさかこんな近くにfukuさんがいるなんて。こっちの方はfukuさんが行ってないお店もまだまだあるからこれから楽しみです。ご飯食べに行く時はfukuさん探ししよっと。

  2. ハール より:

    偶然です!!!
    昨日は私も飯と煮に行こうか迷って、結局薬院の煮こみに行きました!煮こみでも新たに定食が食べれるようになってましたよ!単品+お刺身+小鉢+ご飯、味噌汁、おつけもの、こんな感じだったと思います!これで1400円~1500円でした!
    今度は飯と煮に行ってみようと思います(o^-^o)卵が美味しそうでしたぁ☆

  3. ふとっちょ より:

    ついに飯と煮。裏メニューとして?特盛あります。

  4. fuku より:

    >大宮ドランカーさん
    大宮ドランカーに改名ですね(笑)
    高砂・白金あたりもいろいろ面白そうな
    お店がありますね☆いいところあったら教えてください。

    >ハールさん
    いろいろついて1400円くらいならいいですね♪
    飯と煮は一人ご飯のときにオススメですよ。

    >ふとっちょさん
    そんなものがあったとは・・・
    でも食べきれるんだろうか。

  5. 白金のカヨカリの近くの交差点に出来たpizza world&mっていうピザやさんと平尾のベトナムカフェngon ngonがオススメです。ピザやさんの方はランチはやってないです。俺ngon ngonのオーナーさんと同じマンションに住んでるんですよ。だから応援してます。

  6. fuku より:

    ngon ngonは気になってるんですが、まだ行ったことないんですよ。pizzaはテイクアウト専用ですか?今度覗いて見ますね☆

コメントは停止中です。