警固のヘルシーバーガーの店「MANA BURGERS」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは9月15日に警固にハンバーガーショップがオープンということだったので早速行ってみました☆グーテカフェのすぐ近くの「MANA BURGERS(マナバーガーズ)」というお店です。

12時過ぎにつくと、すでにお店にはたくさんのお客さん♪

マナ バーガーズマナ バーガーズ
店内はカウンターが5席くらいと4人テーブルが2つ、2人テーブルが4つくらい。白とウッドのシンプルな内装。まずは、奥のレジで注文です。ジャックジョンソンのBGMいいっすね☆ハワイちっくな気分♪

こちらのお店は100%植物性の素材を使ってる「ナチュラルジャンクフード」ということでローカロリー・ノンコレステロールなんだとか。したがってハンバーガーといえどお肉は使ってないのだ☆(食べるまで知らなかった ^_^;)

メニューはハンバーガーがオリジナルマナ(580円)、チーズマナ(650円)、カリーマナ(780円)、テリヤキマナ(630円)など。他にマナドック(480円)、キッズメニュー、フレンチフライ(300円~)、テンペフライ(380円)、マナナゲット(480円)、DAYS SOUP(450円)などなど。残念ながらセットがないみたいです。

なので、トマトソースのオリジナルマナとテンペフライ、HANSEN'Sのドリンク(400円)を注文。ファーストフードといってもお手軽な価格帯ではないようです。

マナ バーガーズマナ バーガーズ

初日ということもあってか、まだスタッフさんの流れが悪いようでハンバーガーが出てくるまで約30分(><)これはたぶん改善されていくことでしょう。トイレにあったハワイのアルバムとかがテーブルにあったらいいのになぁ。かなり時間を持て余してしまった。

ドリンクとかも着色料とかを使ってないものを使ってるみたいです。
で、こちらがオリジナルマナ!!横は普通だけど縦にかなりボリュームあり♪

マナ バーガーズ

バンズは軽くて結構好きな食感!気になるパティの部分は野菜で作った不思議な感じのもの。マックのハッシュドポテトがゴージャスになったような・・・コロッケのように揚げてるのかな?(衣はないけど)
お肉の脂のようなジューシィーさはないけど、後味もすっきりしてていい感じ!トマトソースも美味しい☆

そして、このサイズになるとかぶりつくと必ず口の横にソースがついてしまう僕(^_^;)

マナ バーガーズ

こちらはテンペフライ!大豆が丸々入ってるんだけど、大豆のほのかな甘みと薄めの塩がいいバランス☆ケチャップやマスタードを付けてもいい感じでした。

チラシに書いてたんだけどMANAってハワイ語で「エナジー」っていう意味らしいです。
大地のエネルギーをGETできたかな~☆

朝は8:00から営業してて朝食メニューもあるそうです。
仕事前にエナジーをチャージしては?

そういえば、すぐ近くの秀ちゃんらーめんの前に惣菜屋さんができてましたよ☆

MANA BURGERS(マナ バーガーズ)
住所:福岡市中央区警固2-15-20
電話番号:092-986-0759

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    わたしも食べてみました!オリジナルマナ☆
    たしかに縦にボリュームありますね~。んで、お約束の…、
    わたしも口の横にしっかりソースつけてしまいました(笑)!
    鼻のてっぺんにまで。。。
    なかなかボリュームのあるハンバーガーですね。でもヘルシー
    ってかんじです。
    ただハンバーガーとドリンクだけでも千円前後かぁ・・・。

  2. fuku より:

    ほんともう少し安いといいですよね~(^_^;)

    しかし鼻のてっぺんにつけるとは…
    ツワモノですね(笑)

コメントは停止中です。