千代の個性派うどん「肉肉うどん」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは千代にあるうどん屋さん「肉肉うどん」に行ってみました。なんだかすごいネーミングのうどんやですが、小倉名物のどぎどぎうどんぎどぎどうどんというのが食べれるお店とのこと。看板の肉肉の文字がかっこいい(笑)

肉肉うどん肉肉うどん
店内はカウンターとお座敷席でけっこうゆったりです。

で、メニューは肉肉うどんorそば(550円~)、肉汁うどんorそば(300円~)、あとはおにぎり(60円)に、トッピングがわかめや天ぷら(100円)といったシンプルな構成。

とりあえず、肉肉うどんの普通盛り(550円)とおにぎりを注文。

肉肉うどん

出てきたうどんはこんな感じ♪真ん中にしょうががたっぷりのってます。スープはかなり濃い目ですね。関東のうどんみたい(^_^;)

とりあえず、真ん中の生姜をスープに溶いていただいてみると…すごい、生姜が効いてる♪って当然か(笑)スープはかなり濃い目なんだけど生姜で調和されてなかなか美味☆これは体も温まりそうな一杯ですね~。

肉肉うどん肉肉うどん

そしてこのお肉!!スジ肉(?)をやわらかーーく煮込んでて、これがウマイ(^3^)/
こんなことなら肉追加(150円)しとくんだった。

普通盛りと大盛り(650円)ではどんぶりのサイズからだいぶ違うので、たっぷり食べたい人は大盛りがオススメ。僕も普通盛りだとちょっと足りなかったです。かなり個性の強いうどんですが個人的に◎また食べに来よう♪

肉肉うどん
住所:福岡市博多区千代5-11-20
電話番号:090-3072-3782
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tiGer より:

    ぎとぎとうどんではなく、どきどきうどんです。

  2. 管理人 より:

    おぉ、失礼しました(^_^;)
    修正しております、ありがとうございます♪

コメントは停止中です。