ランチをした後、次の予定まで時間がかなりあったので、前々から来てみたかった警固のチーズケーキ屋さん「ブレリーズチーズケーキ(Braleys CHEESECAKES)」に行ってみました。外観からはとてもケーキ屋さんには見えません(笑)

ブレリーズチーズケーキブレリーズチーズケーキ

月曜・火曜が休みでそれ以外の日は店内でチーズケーキを食べることができます。もちろんテイクアウトもOK♪もともと居酒屋だったのがチーズケーキが人気になって、チーズケーキ一筋になったという変わったお店。店内はカウンターと掘りごたつのお座敷があります。和風な雰囲気が和むんですが、店内には大型冷蔵庫もあったりと面白いですね。

カウンターの奥には店長のマシューさんの姿。和風な店内にチーズケーキがあって、店長が外人さん☆不思議な光景やなぁ~♪

カフェメニューはコーヒーセット(775円)、紅茶セット(880円)、ケーキ単品だと460円。
紅茶セットはポットでくるということなので紅茶セットにして、いろいろある中から八女茶の紅茶にしてみました。

ブレリーズチーズケーキ

こちらのチーズケーキ、レシピはなんと1897年にできてたというもの。ブレリー家のおばあちゃんが作ったレシピを4代にわたって受け継がれてきたものなんだって☆歴史のあるチーズケーキですね♪

ブレリーズチーズケーキブレリーズチーズケーキ

このチーズケーキがまた、うんまい☆3回ベイク(焼いてる)らしいんだけど、上のサワークリームがコッテリしがちなチーズケーキを爽やかにしてて、その下のしっとりとした部分は甘さを抑えたかんじで僕好み。これなら15cmのホールならぺろっていけちゃうな…。間違いなくリピート決定(笑)

ちなみに持ち帰りのチーズケーキは1ピース420円、ホールが2730円~となってました。
HPでお取り寄せもできるみたいですよ~♪


住所 福岡市中央区警固1-12-5(地図
電話 092-732-8322
営業時間 13:00~19:00
定休日 月・火曜

関連リンク
ブレリーズチーズケーキHP

「警固の「ブレリーズチーズケーキ」でデザートタイム♪」への3件のフィードバック

  1. KEI より:

    ここってこんな外観だったんですね。
    (なかなかたどり着けなかった)
    前にチャリぐるでみて、行きたかったんですよ!
    よかった~ 近々チャレンジしてみます。

  2. kyoko より:

    ここ、TVでみて行ってみたいと思っていながら
    すっかり忘れていました。
    思い出させてくれてありがとうございます♪
    私も行ってきます!!

  3. 管理人 より:

    >KEIさん
    ぱっと見て気がつきにくい場所なんですよ~ってお店の方も言ってました(笑)美味かったッスよ~♪

    >Kyokoさん
    僕もよくあります☆テレビや雑誌で見て行きたいなぁと思いつついつの間にか忘れてしまうこと(^_^;)

コメントは停止中です。