大名のカフェ「サデポン」でワンコインカレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはマイミクのjaminさんから「ネジデパ」が「サデポン」というお店に変わったと教えてもらったので行ってみることに。この記事を書くのにショップカードを見るまでずっと「サボテン」だと勘違いしてた(^_^;)危ない危ない。

ちょっと急な階段を2階へ。隠れ家的な雰囲気がけっこう好きです☆

サデポンサデポン

店内は以前と比べ、だいぶ広くて明るい雰囲気になってますね。ずいぶん雰囲気が変わったなぁ。オシャレなカフェって感じで、カウンターとテーブル席があって、以前のマニアック?な雰囲気はあまり見当たらないかな(笑)jaminさんはまだきてなかったみたいで残念。

ランチメニューは、カレープレート(500円)、サデポンプレート(750円)、サンドイッチプレート(650円)、ライスボールランチ(700円)。で、最近マイブームのカレーにしてライス大盛り(+100円)とドリンク(+100円)デザート(+100円)を追加。

サデポンサデポン

カレープレートにセットのサラダとスープ☆ワンコインでもちゃんとセットがついてるのはうれしいかも。ちなみにパンは近所のボンジュール、コーヒーは長住の北野珈琲、ハーブティは糸島のプティール倶楽部のものを使用してるんだって。

サデポン

カレーは大盛りにしたけど、そこまで多くないので女性でも大盛りでいいじゃないかな。
サデポン定番のひき肉カレー☆辛さ控えめでさらっと食べれちゃいますね♪

夏はやっぱりカレーライスに限りますな(^3^)

サデポン

デザートはバニラアイスチョコソースでした。
ランチタイム後はタコライスとかオムライスとかも食べれるみたいですよ。次回は飲み会の後の2次会かとかでお邪魔しまーーす♪

サデポン
住所:福岡市中央区大名1-10-7 2F
電話番号:092-713-5210
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taka より:

    どうも?最近fukuさんとニアミスが多いようです(笑)
    サデポンは食事が美味しいので夜も1次会からありですよw

    ちなみにfukuさんもjaminさん知り合いだったんですね?
    jaminさんは夕方くらいにしか現れないみたいですよ。

    リニューアルのお手伝い、猫の手を借りる前に自分でよければ連絡くださいw

  2. 管理人 より:

    ほんとだね~。takaさんもいろいろ回ってますね(笑)

    リニューアルの準備ですが、もう少し人手が欲しいかも。
    手伝っちゃル??

  3. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。