六本松の小型球状鉄板料理「元気屋」でトロトロたこ焼♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10日の夕方から24時くらいまでサーバーダウンしてました
その間にアクセスしてくださった方、ごめんなさい(^_^;)
最近また調子があまりよくないみたいなので、すんません。

ではでは、本日のネタです☆
別府でランチをしたあと、ちょっと時間を潰し、小腹が空いたころあいで九大の近くにある小型琉球球状鉄板料理「元気屋」というたこ焼屋さんへ☆

なんで大阪でなく琉球鉄板なんだろう?

お店につくとイケメン風な店員さんが熱くたこ焼焼いてました。

元気屋元気屋

本当はえび焼きっていうのを食べたかったんだけど、こちらは平日のみってことで残念。

たこ焼は12個入り(600円)、8個入り(450円)、6個入り(350円)とあって、タレがソース・醤油・塩から選べます。まだそんなにおなかが空いてなかったので6個入りにして、塩がオススメって聞いてたので塩に。

あと、おやつのたこせん(150円)って言うのがあったのでそれもついでに注文です。
他にたません(150円)やデラせん(200円)というのもありましたよ♪

元気屋元気屋

こちらがその「たこせん」えびせんにたっぷりの天カスとたこ焼が挟まってます♪
こぼれる天カスを気にせずにサクサクっと☆トロッとしたたこ焼も入っていてほんとおやつにちょうどいい感じっす。

元気屋

こちらが塩タレのたこ焼!中はクリームのようにトローり☆あわてて食うと間違いなく火傷しちゃいそうなほど熱々です。マヨもたっぷりかかってるんだけど、塩の味がかなり利いてて美味いッス。醤油とかも合いそうだなぁ♪次回は、えび焼にチャレンジしてみよっと。

荒江にもお店があるようで、そちらは店内で食べることもできるとか。あと鳥栖にもあるみたいですよ。でも、この六本松店が本店なんだって!

元気屋
住所:福岡市中央区梅光園1-2
電話番号:090-1190-5198

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. LADECO より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私もこのお店のファンです。

    ところで「琉球鉄板」ではなく「球状鉄板」ですよ。
    実は私も同じように勘違いをしており「たこ焼きなのになんで琉球なんだろ?」と妻に言ったところ「琉球じゃなくて球状って書いてあるよ。たこ焼きを焼く鉄板が球状だからじゃないの?」と言われてしまいました。

  2. 管理人 より:

    げげげげっ!むちゃくちゃ恥ずかしいミスしてましたね(ToT)
    でも僕だけじゃなくてよかった(笑)
    さっそく修正してます。ありがとうございました!

  3. しょー より:

    イケメン店員さんの写メが見たいです!

  4. fuku より:

    残念ながらないっす!(笑)
    お店に行って確認してみては(^-^)/

コメントは停止中です。