浄水通りのスローフードな定食屋「NIIHARA」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはGOCOCHIの店長のコチさんから情報をもらって、新しく6月末に浄水通りにオープンした「NIIHARA」というスローフード系食堂に行ってみました。(GOCOCHIも移転オープンに向けボチボチと準備中みたいですね。GOCOCHIブログをチェック!)

NIIHARANIIHARA

場所は浄水通りのお気に入りイタリアン「イルソーニョ」の入ってるビルの3階になります。看板等が目立たないので、イルソーニョを目指して行ったほうがいいかも(^_^;)

店内は明るくてゆったりとした開放的な空間☆光と緑と木がなんともゆったりとした気持ちにさせてくれるお店です♪

で、ランチメニューはというと、HIIHARA GOHAN(950円)、UMI GOHAN(850円)、THE CURRY(900円)、ONIGIRI(650円)といったラインナップ。基本的には野菜をメインとしたセットで、ONIGIRI以外はメインがそれぞれ異なるみたいです。

どれにしようか迷った結果、この日の前の夜もカレーだったんだけど、カレーのランチにしてみました♪ただいまカレーがマイブーム中です(^▽^)

NIIHARANIIHARA

お手拭がひんやりしてて、気持ちよかった~。こう暑いと思わず顔とか・・・おっと。
前菜の3品はとろ豆腐、きゅうりの香りすのもの、ゴーヤの味噌和えでした。このセットがこの日のランチにはついてたみたいっす。

NIIHARA

ご飯は玄米か5分付米から選べたので、5分付きで☆
夏野菜の素揚げがいろいろとのってて見ためも華やかなカレーライス♪なんとこのカレーにはくずし豆腐が入ってるのだ(^▽^)/ヘルシー

素揚げした野菜が美味しい♪ご飯の量に対しルーがちょっと少なめなのでルーは大切に(笑)

NIIHARA

ルーはココナッツ系だったような・・・で、つぶつぶが写真で見えるかな?小さく刻んだタマネギがたっぷり入ってるんだけど、これが透明で、トゥルンって柔らかくて不思議な感じ。どうやったらこんな感じになるんだろう。。なんて考えつつも美味しく完食しちゃいました!ご馳走様です。

NIIHARA

ちょっとのんびりしたかったので、250円追加でオーガニックコーヒーと小さなお菓子のセットをいただきました。結局文庫本半分くらい読むまで長居してしまった(^_^;)

ほんとゆっくりしたくなるいい感じのお店ですョ~♪

NIIHARA
住所:福岡市中央区浄水通8-3 浄水クレッシェンド3F
電話番号:092-531-8939
定休日:月曜日 毎月第1木曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. トシ より:

    こちらの情報とは関係ありませんがGOCOCHIの準備も進んでるみたいですね~
    GOCOCHIがなくなってからもコチさんのブログはチェックしてました☆久々の更新に興奮してしまいました(笑)次は今泉でOPENするみたいで楽しみですね!

  2. 管理人 より:

    話には8月頭と聞いてたんだけど、ブログを見るとずれ込みそうな感じですね。オープン日の発表が待ち遠しいですなぁ♪

コメントは停止中です。