別府のお魚屋さんがする居酒屋「はなれんこん」で海鮮丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は七夕ですね。天気もいいし、星空を見上げてみようかな~♪
なんてセンチメンタルな気分です(笑)

この日のランチは、別府に美味しい海鮮丼があると教えてもらったんだけど、日曜日はやってないようなので、土曜日にチャリグルです♪お店は城南区役所の近く(別府橋あたり)にある「はなれんこん」というお魚屋さんがされてる居酒屋です♪

はなれんこんはなれんこん

カウンターが8席くらいと掘りごたつ式の座敷が3つ、奥にもあったような感じです。
お魚も販売しているようで、玄海の海の幸などがケースにずらっと♪配達もしてくれるようです。

ランチメニューは、特盛海鮮丼(850円)、ウニ・いくら丼(1200円)、中トロ丼(980円)、特盛さしみ定食(780円)、日替定食(580円)、韓国チゲ(650円)、コロッケ定食(580円)などなど。

他のお客さんが食べてた特盛さしみ定食が気になりつつ(かなりモリモリ!)、特盛海鮮丼を注文です☆

はなれんこん

じゃーーん!かなりモリモリの海鮮丼♪どんぶりはちょっと浅めなのでご飯の量はそこまで多くないかな。でも上に乗っかってるお刺身たち!万歳って感じ☆

他には味噌汁と、豆腐、トマトの醤油漬け、漬物といった内容。

はなれんこん

ウニなんて半枚のってますがな♪このウニがかなり甘くて美味かった~。
他にも全部で7~8種類くらい乗ってたかな。ご飯が見えないくらいのお刺身の海鮮丼ってうれしくなっちゃいますね。美味くないはずないし(笑)これで850円なら絶対にイイよね~☆

韓国系のメニューもいろいろあって、夜もなかなかよさげな感じ。今度は夜も来てみよっと♪ご馳走様でした(^▽^)/

はなれんこん
住所:福岡市城南区別府1-22-10
電話番号:092-843-7226

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    このボリューム&海鮮の品数の多さで850円って、かなりのコストパフォーマンスですね!
    これが中央区とかだったらそうはいかないんでしょうね。

  2. 管理人 より:

    かなり良かったッスよ~!

    舞鶴のこじまも昔よりは値段があがったみたいですが、かなりコストパフォーマンスの高い海鮮丼だと思います。
    ずいぶん行ってないから、現在がどんなかんじかわからないですが…。こちらもぜひ行かれてみては?

  3. しーにゃ より:

    こんちは!
    ここは、友人のオフィスの近くなんで
    たまに行きますが、いつも女性客で
    賑わってますね~。
    フツーに、日替わりがリーズナブルで
    とっても美味しいので気に入ってます!

  4. くわてぃ より:

    舞鶴のこじま、以前の記事を見たらこれまたコストパフォーマンス高くてびっくり!
    美味しくて、リーズナブル、これって最高ですね☆ぜひ行ってみます。

  5. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    女性のお一人様とかもけっこういらっしゃいましたね~!
    日替わりもお手頃でよさげでしたね☆

    >くわてぃさん
    こじまも人気のようなので、行くなら早めがいいかもです。土日はやってなかったみたいだし、12時過ぎるとサラリーマンが続々・・!

コメントは停止中です。