春吉のもつ鍋「なかむら」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、横浜から大学の時からのくされ縁の先輩が、出張で福岡に来るということで接待?(>3<)
で、美味いもつ鍋を食べさせてくれると聞いた春吉の「なかむら」というお店へ連れて行くことに☆

なかむらなかむら

店内は、カウンター数席と奥にお座敷テーブルが4つ程度のこじんまりとしたお店なんだけど、19:00に行くとすでにほぼ満席!常連さんとかが多そうな感じかな☆

なかむら

まずはお通しの酢モツ!
メニューは基本的にもつ鍋のみなので、女将さんに何人前か伝えます。とりあえず、5人前(1人前630円だったかな)を注文☆

なかむら

ここのもつ鍋は醤油味で、ニラとキャベツ、あとミックスホルモンのみの超シンプルもつ鍋♪う~ん、出来上がるのが待ち遠しい瞬間です(^3^)

なかむら

いい感じに煮えたっ☆うぅん、美味いッす!もつの独特のにおいもほとんど感じられず、サクサクパクパクいけますなぁ~。

最近は丸腸たっぷりのもつ鍋だとあまり食べきらなくなってるんだけど、これならかなりいけそう!
結局3人で10人前食べちゃいました☆他のメニューもないからこのくらいは軽くいけちゃうんじゃないかな(笑)

なかむら

〆にチャンポン玉を2つ追加。かなりおなかいっぱいになってたんだけど、いけちゃうもんなんですよね(^3^)この日も食べすぎちゃいました。

ガッツリ食べてお会計は先輩に・・・って思ってたのに、なんと使いすぎて数千円とカードしかないとか(@~@)コンビニに行っても対応銀行じゃなかったりとかで結局2次会は僕が出すことに…(ToT)まさか計画的???今度は、おごってよぉ~!!!F先輩

なかむら
住所:福岡市中央区春吉3-12-16
電話番号:092-714-6712

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. omo より:

    はじめまして。いつもお邪魔させて頂いてます。 昔からあるもつ鍋ってかんじでおいしそう!「なかむら」は自宅から近くって良い噂しか聞いた事ないので、とても気になってます。

    金曜夜とかだと予約必須でしょうね~
    ぜひ近いうち行きたいです

  2. 管理人 より:

    omoさん、始めまして(^▽^)/

    予約必須でしょうね~。この時は当日の夕方に予約ができたんだけど、ぎりぎりっぽかったです。

コメントは停止中です。