長崎に来た目的!それは美味しいカレーを食べるため♪
ということで、やってきたのは西海市にあるカレーの名店「WOODY LIFE」というお店。海のすぐ近くにあるお店なんだけど、駐車場にはすごい車!かなりの人気店なんだって。

WOODY LIFEWOODY LIFE

お店はいろいろと手作りのものがあって、おもちゃ箱的な雰囲気で楽しい☆
店内に入ると11:30くらいにも関わらず満席!しばし時間の待ちっす。

けっこう店内は広くて、カウンターにテーブル席がずらっと。名前の通り木のぬくもりあふれる空間ですね。

ランチメニューは「本日のおすすめカレー(1850円)」というセットもあるんですが、単品のカレーメニューもかなり豊富!カレーだと1050円くらいから。お子様用のカレー(680円)なんていうのもあります。他にピザやデザートなども。

WOODY LIFEWOODY LIFE

で、僕は男性に人気という「牛タンのカレー(1280円)」にしてみました。サラダはカレーについてます。

WOODY LIFE

コチラは女性陣全員が頼んだ「シーフードドリア(1100円)」カレーソースなのでほぼシーフード焼カレー?って感じです。イカなどの魚介がたっぷり!そしてチーズがまたよく合うね~♪

WOODY LIFE

こちらも人気らしいなすとひき肉のカレー(1050円)僕が食べたカレーよりもじゃっかんまろやかな感じです。ライスはサフランライスです♪

WOODY LIFE

僕が頼んだ牛タンカレーはライスとルーが別々で登場!サフランライスがキレイだね~♪
このお店のカレーは欧風カレーなんだけど、かなり色が濃いっすメニューによってカレーの味が違うので、それぞれ何か配合してるんだろうなぁ。

WOODY LIFE

これがまた、まじ美味いッス!このドロッとした感じと深みのある味がかなり好み♪
柔らかく煮込まれた牛タンがゴロゴロとたっぷり!美味しい~(^3^)
かなり量も多めで大満足なカレーでした☆

WOODY LIFE

コチラはデザートのベイクドチーズケーキ(450円)
濃厚な感じなのかと思えば、意外とあっさり!こってりたっぷりなカレーの後でもこれならいけちゃいそうですね。

ドライブルートにもよさげなので、よってみるのもオススメです(並ぶの覚悟で)

「長崎県西海市のカレーハウス「WOODY LIFE」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. 紫ぱんだ より:

    私もここのカレー大好きです。住んで居た時は度々行っておりました。(久しく行ってないのですが)先週、友人が行ったそうです。変わらずの美味さだったと♪写真を見てまた食べたくなりました。第一の待合室の空間も面白いですよね。オセロとかあってそれも楽しめます

  2. よっぴー より:

    ウッディーライフ!!
    長崎に住んでいた時、よく行ってました。
    ここのCurryは濃厚でまろやかで美味しいですよね♪机に置いてある黒豆も美味しい!
    食べたくなってきました(>_<)

  3. とりにく より:

    うわ、これは美味しそう!
    私もチョクチョク西海に出張ることがあるので、その時は立ち寄ってみますね~^^)b

  4. さおりん より:

    あーーーーん!!!懐かしい!!!!
    佐世保に住んでいたので、ドライブがてらよく行っていました。
    私の定番は野菜カレーとオレンジヨーグルトです。
    やっぱり相変わらずの盛況ぶりですね。
    久しぶりに行きたくなりました。

  5. 管理人 より:

    >紫ぱんださん
    待合室での光景はなんとも不思議な感じでした。ゆるーい感じがいいですね(笑)

    >よっぴーさん
    机の上に黒豆??気がつかなかった(><)そんなオプションがあったんですね。このときは福神漬とかさえも食べるのわすれちゃってたんですよ。(^_^;)

    >とりにくさん
    カレーオススメっす!ぜひ行ってみてください。
    それより近々飯行きましょっか?モさんと二人のときは声かけてください。

    >さおりんさん
    オレンジヨーグルトもオススメなんだ♪メニュー多くて選びきれんですね(笑)

コメントは停止中です。