けやき通りの「五穀」で久しぶりのメンオムランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、なんとなくオムライスな気分!ということで久しぶりにけやき通り沿いにある「五穀」に行ってみました。

五穀

お店につくと、お店は満席(><)しばし外のベンチで待機っす。けやき通りの緑もきれいな季節になりましたね~☆

ランチメニューは各種オムライスにまぐろごはんなどの和などいろいろ。そういえば、「うなぎのひつまむし(970円)」とかもあったんですね。でもでも、すでにメンオムランチ(880円)に決まってるんです!(笑)

大盛りには無料でしてもらえるので、大盛りにしちゃいました☆

五穀

いつもながら、素敵な盛り方♪明太ライスの上にオムレツが絶妙なバランスでのってます!セット内容はこれにドリンクとサラダ、あとミニデザートです。

五穀五穀

では、スプーンでぱっくり♪(^3^)
中からとろとろの玉子と糸引くほどトローッとしたチーズがあふれてくるんですョ、たまらんばい☆にしても、大盛りってこんなに多かったっけ?かなり苦しくなるくらいの量です。でも、食べてるうちにサクサクっと完食しちゃうんですが(^▽^;)
相変わらず、美味でした~♪

五穀

このときのデザートはフロマージュっていうチーズケーキだったんだけど、これがかなり旨かった~、しっとり系でかなり好み☆お腹いっぱいじゃなきゃテイクアウトしてたかも(笑)今度買って帰ろっと。ご馳走様でした♪

五穀
住所:福岡市中央区赤坂2-1-8ライオンズマンション赤坂1F
電話番号:092-716-5766
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    わぁ、偶然!
    たまたま今日、けやき通りのエルベ(旧ヴァイセローゼ)でお茶した後に、五穀の前を通りかかって、「しばらく、メンオムランチ食べてないなぁ」と思ったところでした。
    以前、五穀でメンオムランチを頼んだときに、スタッフの方が運んでいるときに衝撃?でオムレツが開いてしまって、開ききった状態で
    運ばれてきたことがあって…。
    あれって開くのも楽しみの一つなのにぃ~と思ったことがあります。そんなこともあるんですねぇ。。。

  2. 管理人 より:

    ヴァイセローゼのところって変わったんですか?なんのお店だろう??

    オムレツ事件(笑)それはかなりショッキングな(^_^;)
    大盛りだとかなりバランスが悪いみたいで、僕もテーブルに置かれるまで、落ちないかひやひや見てましたョ(笑)

  3. くわてぃ より:

    ヴァイセローゼ、ただ店名が「エルベ」に変わっただけみたいですよ。千鳥屋プロデュースのままです。
    フランクフルターが美味しいんですよね!バタークリームの美味しさを再発見☆

  4. 管理人 より:

    僕は一度しかいったことないんですよね~。フランクフルター?バタークリームってことはソーセージ系じゃないんですね(笑)

コメントは停止中です。