薬院のジェラート&タベルナ「ジャルディネット」のジェラート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車で近所を移動中、何やらNewオープンらしいお店を発見!ちょっと覗いてみると何やらジェラートのお店みたい☆ということで夕飯前にもかかわらず突入です!

「ジャルディネット」というお店なんですが、5月4日にオープンしたらしく、警固にあるイタリアンの有名店「イル・ボッコーネ」の姉妹店なんだって。で、ジェラートだけでなく夜はフードメニューもあってワインとかがいただけるそうな。

ジャルディネットジャルディネット

店内は入口のところにジェラートのケースが!うほっ☆どれも旨そうなり(^▽^)
で、奥にはテーブル席もあって、カフェとしても利用できるみたい。お昼から空いてるんだけどランチはやってないらしいです。残念!

ジャルディネットジャルディネット

ジェラートは10種類くらいあって、シングル380円・ダブル490円でした。ミルク・ジャンドゥイア・コーヒー・マスカルポーネチーズ・イチゴ・ラムレーズン・バナナ・レモン・カシス・気まぐれジェラート(この時はほうれん草とのこと)・ピスタチオ(プラス100円)といった感じ。

店員さんにオススメを聞くとジャンドゥイアやピスタチオがオススメということだったのでダブルにしてその2種類に決定!590円也

ジャルディネット

ジャンドゥイアはヘーゼルナッツとカカオ豆のチョコで、ピスタチオはイタリア産の高級な奴を使ってるんだって☆ダブルだとけっこうなボリュームですョ。

チョコ系とピスタチオで両方まったりだったので、味のコントラストがちょっとわかりづらかったけど、かなりなめらかな舌触りで美味しかったっす(味音痴なんで ^_^;ホホホ)

しかし歩いて1分のところにこんなジェラート屋ができたなんて・・・この夏は活躍しそうな気がする(><)次はイチゴがすごい気になったのでイチゴとバナナあたりにチャレンジしてみようと思います。ちなみに夜のフードメニューは軽めの物が多いみたい。価格も500円前後が多かったようです。2次会とかにいいかもです!

ジャルディネット
住所:福岡市中央区薬院2-14-28
電話番号:092-713-0525

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    さすがー!早速行かれたんですね!
    イル・ボッコーネのプロデュースのジェラートと聞いて気になっていたんです。
    けやき通りのラッコルトに引き続き、ジェラートのお店が増えましたね☆
    私も早くチェックしに行きたいなぁ。

  2. よっぴー より:

    わぁ!美味しそう゜+。(*′∇`)。+゜
    今度さっそく行ってみます!ヘーゼルナッツもピスタチオも大好きなので楽しみです。
    ラッコルトも美味しいですよねー!ジェラートってアイスクリームよりさっぱりしていて、シャーベットよりコクがあって大好きです(●^ー^●)

  3. くわてぃ より:

    上記で自分でコメントしていながら、早速行って来ました(笑)☆
    カップにしてもらってテイクアウト。
    ピスタチオとラムレーズンでさんざん迷っていたら、味見をさせてくださいました♪
    このページを見て、ピスタチオおいしそ~と思ってて試食させてもらったら「やっぱり美味~!!」
    てなわけで、ピスタチオに決定!
    ピスタチオの良い意味での青臭さがしっかり感じられて、食感もなめらかでいいかんじ~。
    これは、私にとってもこの夏は大活躍の予感!

  4. 管理人 より:

    >くわてぃさん
    近くのジェラートやさんといえば、ラッコルトくらいでしたもんね~。あちらの店とはまたちょっと違った感じのジェラートですよね~。味見させれもらえたんですか!いいなぁ。

    >よっぴーさん
    なかなか美味しかったですョ!どれにするかきっと迷いますよ(笑)僕が食べたのはかなりアイスクリームちっくなマイルドさのあるジェラートでしたよ!

コメントは停止中です。