博多駅近くの「多牛」ですき焼き♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長いこと休みしてたグルメネタをそろそろ更新しちゃいます。お昼はもっぱらコンビニのうどんとかソバがメインの今日この頃、ちょっと前に行った夜のお肉のお話。

この日の夜は、博多駅近くにある人気の焼肉店「多牛」です☆竹下の方には行ったことがあるんですが、こちらは初めて。入口辺りには平日にも関わらず数組の待ち客が。多牛の焼肉は予約ができないので、早く行くか待つしかないんだって。でも、僕らのこの日の目的は焼肉ではなく「すき焼き」!2階のすき焼きは予約ができるのだ♪

多牛多牛

下の満席に比べ、2階はかなりゆったり☆意外と穴場じゃない(^3^)

メニューなんですが、前日までに予約が必要なすき焼きコース(2480円)、しゃぶしゃぶコース(2480円)のほか、すき焼き(1980円)、しゃぶしゃぶ(1980円)、鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ(1480円)など。これに後は追加するような感じです。

で、とりあえず5人前のすき焼きを注文。野菜盛りは5人前で写真の盛りが2皿、この日のお肉は佐賀牛だったんだけど、これは日によって産地が変わるらしいです♪佐賀牛ですき焼きなんて☆

多牛多牛

まずは、1枚づつ割り下のみで軽く焼くような感じで・・☆この辺はお店の方が丁寧にやってくれます。あまり火が通る前に玉子につけて食べると…うぅ・・ウマいっす(>3<)

多牛

続いて、野菜も入れてお肉で蓋をするように重ねてすき焼きを作っていきます。
すき焼きを外で食べる機会ってあまりなかったし、実際すき焼き食べるのもほんと久々!5月なのにすき焼き?なんて感もあったんだけどぜんぜんありやね~♪ちょっと前に「おせん」でもやってたしね!

多牛多牛

お肉は2種類あって、国産黒毛和牛と国産牛あるんだけど、たくさん食べるなら国産牛の方が食べやすいかも。(ちなみにこの時はどちらも佐賀牛)上等なのは脂身が旨いんだけど食べ過ぎるともたれそうな。。お店の方のススメもあって追加は国産牛(800円)を3人前で。
これでけっこう苦しいくらいに満腹になっちゃいました。

多牛多牛

〆はうどん玉(200円)を追加♪う~ん満足度の高いすき焼き会になりました(^3^)
マンプク・まんぷく☆焼肉もいいけどすき焼きもオススメっす。

多牛
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
電話番号:092-483-0329
定休日:不定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    刻々と変化するお肉さん達。はあぁおいしそう!うどんヤバいですね。絶対おいしいよ、絶対(笑)

  2. 管理人 より:

    お肉おいしかったですよぉ~♪
    すき焼きもたまにはいいですね☆

  3. よだれ屋 より:

    初めまして
    いきなりですみません!
    『多牛』に
    すき焼き屋サンがあるなんて!
    知りませんでした!!

  4. 管理人 より:

    どうしても多牛っていうと焼肉っていうイメージですもんね。知らない人も多いのかも。美味しかったですョ☆

コメントは停止中です。