博多駅前の「博多ハンバーグ こが」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、オススメのハンバーグのお店ということでメールで教えてもらった「博多ハンバーグこが」に行ってみました。場所は博多駅前3丁目。ビジネス街のこのあたりなんですが、日曜日もランチをやってるのだ☆

ハンバーグこがハンバーグこが

店内はテーブル席とカウンターがあってかなり広め。お客さんの男性率95%くらいな勢いです。でもカウンターで女性一人の方もいらっしゃいましたよ。漫画や雑誌もあるしサラリーマンが気軽に入れる雰囲気で、かなり人気みたいで日曜日にも関わらずほぼ満席状態です。デートとかにはあまり向く感じではないです(笑)

メニューはオリジナルハンバーグ定食が600円(100g)から。100gから400gまで選べて、200gだと770円、300gで970円、400gで1200円になります。他にもおろしぽんず・トマトソース・デミグラスソースのハンバーグ定食(600円~)、ハンバーグと別のおかずがセットになったおまかせ(850円)、スタミナ(980円)などなど。こちらのハンバーグは通常100gらしいですが、追加料金で200gに増やすこともできるみたいです。あと鮭定食(650円)といった定番系の定食も。

で、オリジナルハンバーグの250gにしてみました。

ハンバーグこが

漫画を読んでると10分くらいでハンバーグ登場☆250gあるとそれなりに大きいっすね♪
ちなみに目玉焼きは150g以上から付くみたい。女性でも軽く150gくらいは軽くいけちゃいそうですよ!セットは味噌汁とご飯にポテトサラダ。そうそうサラダは海草サラダ、ライスは玄米ごはんかパンに変更することも可能とのこと(注文時に)。大盛りご飯はかなりすごかったです。

ハンバーグこが

オリジナルソースのハンバーグですが、これがかなり旨かった♪箸を入れると外はほどよい弾力があるんだけど、中は柔らくてジューシィー!肉汁がたっぷりっす。そしてにんにくが利いたソースがまたウマかった~(^3^)

250gでもぺろって食べれちゃいました。かなり満腹になりましたけどね☆
ご馳走様でした。

博多ハンバーグ こが
住所:福岡市博多区博多駅前3-18-1
電話番号:092-451-7435
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちゃこ より:

    ハンバーグめっちゃおいしそぉ。o〇(´∀`)
    ハンバーグ大好きなんで行ってみたい♪
    今カレーが絶品なお店を探してます(^-^)/
    オススメありますか??(^~^)

  2. ふとっちょ より:

    ここ、美味いっすよね!ちなみに自分は400gの大盛り行きます。

  3. たくぼん より:

     今日早速行ってきました
     むっちゃおいしくて300㌘じゃ足りないくらいでした
     

  4. 管理人 より:

    >ちゃこさん
    勇気をだしてチャレンジ!(笑)
    カレーですか・・・いろいろ好みのお店はあるんですが個人的にはオルトカフェ、壷、おまめ、ポカラキッチン、カヨカリとか好きかな~。

    >ふとっちょさん
    400gで大盛り(+o+)スゴスギ!(笑)

    >たくぼんさん
    けっこう僕は250gでお腹っぱいになりましたよ。意外と小食なんです(笑)

  5. たかたか より:

    記事拝見して紹介した甲斐がありました ありがとうございました これからも楽しませてください いろいろ参考にさせてもらっています

  6. 管理人 より:

    すてきなお店紹介してくださってありがとうです。また教えてくださいね~☆

コメントは停止中です。