西区のパン工房「Nohmi」のあんぱん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は西区石丸の住宅街にある「Nohmi」というパン屋に行ってみました。ほんとに住宅街にあるのですごく見つけにくいかも(^_^;)

Nohmi

家の敷地にお店があって、お店の中には大きなオーブン♪パンの香りが…☆

お昼過ぎにお店に行ったんだけど、残ってるパンはガーリックフランスが2本のみ!あとは全部売り切れちゃってました。でもでも、行く前に予約しておいたので無事に購入♪

売切れ次第終了らしくだいたいお昼には完売してるようです。人気なんだね(^▽^)/

餡パンが人気のようで、餡パン黒(190円)、餡パン白(170円)が人気No1・2!他にはメロンパン白(150円)、メロンパン黒(160円)、胡麻パン(160円)、丸パン(150円)、ガーリックフランス(330円)などなど。

NohmiNohmi

こちらは人気の餡パン黒・白☆パンの生地がかなりしっかりしてますね~。黒の餡子は特級大納言を和三盆で作ってるんだって☆甘すぎず上品な美味しさ♪白餡の方はすごいなめらかでクリームみたいな感じでした。

NohmiNohmi

メロンパンはよく見るメロンパンとはだいぶ感じが違ってます。白は北海道のてんさい糖、黒は沖縄の黒糖・黒蜜・きび糖を使ってるんだとか。メロンパンももっちりとした食感で、てんさいや黒糖の風味が口の中に広がる感じ☆個人的にはメロンパン白が好きかな(^3^)

ガーリックフランスも購入して家で食べたんだけど、軽くトーストすると、ガーリックバターがいい感じに溶けて旨かったっす。

目立たない場所にあるお店ですが、餡パン大好きな僕としては、なかなかいいお店を知ることができたかな♪

Nohmi
住所:福岡市西区石丸3-12-1
電話番号:092-881-1606
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mkt より:

    おひさしぶりです~♪
    のうみさんところは本当においしいですよね~

    素敵なご夫婦で自分もあんぱん狙いで行ってます。

    いつかばったりお会いするかもしれませんね(笑)

  2. 管理人 より:

    ご無沙汰です!
    そう♪素敵な感じのご夫婦ですよね。

    なかなか遠いので行けないのが残念です(>3<)

  3. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。