箱崎九大前の中国家庭料理の店「天天」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は東区にある中国家庭料理のお店「天天」に行ってみました。こちらは友達ブロガーのなうしかちゃんがバイトしてて、前から来てみたかったのだ☆場所は箱崎九大駅のすぐ前あたりです。

天天天天

店内は、カフェっぽいつくりでオシャレな雰囲気♪お店の方もアットホームな感じです。

価格帯は800円くらいから1200円くらいが多いかな。けっこういろいろあるので迷ってしまう..(^_^;)
なのでオススメを聞いて、気になるものを注文してみることにしました。

天天天天

こちらは自家製チャーシュー(800円)と、焼ビーフン(800円)!
ここは食材もこだわってるらしく、一番のオススメは豚肉みたいです。なんでも八女健康豚という豚肉なんだって。野菜ととかも地元産と八女産を使用。

このチャーシューが激ウマ!厚めにカットしてるんだけど柔らかい☆さっぱりとしたタレでかなり箸がすすみますよ。これは一人で一皿食べたかった(^_^;)

ビーフンも普段食べる麺とはなんかちょっと違ったような気がします。こちらもあっさりめな味付けで美味でした♪

天天天天

続いて米物から、中華丼(700円)スープ付。なうしかちゃんはこの中華丼にはまってバイトまで始めたとか(笑)餡かけがテラテラと輝いていて見た目も旨そう♪ご飯の具合もいい感じで、う~ん♪美味しいっす

天天

この日の僕の一番はこの黒酢の酢豚(950円)。メニューには酢豚(850円)しか乗ってないんだけどいえばしてくれるらしい裏メニュー的な一品。あまり酸味が強すぎるのは得意じゃないんだけど、絶妙な酸味がいいっすね~。これがあればあとはご飯だけでもいいかも(笑)

天天天天

〆は麺から上海蟹卵入り湯麺(980円)に。優しいスープで最後にあっさり♪遅めのランチを食べてそんなに時間がたってなかったから、あんまり食べれないかなぁと思ってたんだけど、全体的にあっさり系なのでサクッと食べちゃった(^_^;)

でも、どの料理もそこそこボリュームがあるのでいろいろ食べようと思ったらやっぱり4人くらいで行ったほうがいいかも。

天天天天

食後のデザートは広東風杏仁豆腐(300円)、マンゴープリン(350円)で。
オススメは杏仁かな。

ランチも営業してるようで、平日のみの日替わりは700円、ミニコースが1200円。これもモリモリな感じでした。夜の2500円コースもオススメみたいなので、次にきたらこの辺もいいかな。またこよっと。ご馳走様でした♪

天天
住所:福岡市東区箱崎3-36-31
電話番号:092-632-2123
定休日:日曜日・第3土曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taka より:

    おぉ?ついにfukuさんも乗り込みましたか!!
    実は今日のお昼に自分もおじゃましましたw
    行く度に違うものを頼んでいますがどれも美味しいです!!

    マスターが言っていたのが5月中と7月から9月(!?)くらいまで「冷麺」を出すそうですw
    こちらも気になりますね!!
    ※6月はあんまり出ないそうなので出さないらしいです

  2. nao より:

    あっ!!fukuさんが天天に~!!(^^)
    これはますます人気店になっちゃいますね♪
    私はいつも二人ですが、めっちゃ頼んでますよ♪
    〆の炭水化物を一品にすれば、前菜からメインまで5~6品は余裕です♪笑
    棒棒鶏と、豚肉とザーサイの炒め、お勧めですよん☆。*・

  3. 管理人 より:

    >takaさん
    けっこう頻繁に出没してるらしいね(笑)
    僕が行ったときもサラダ冷麺っていうのがあったような気がするヨン。

    >naoさん
    小さいのにたくさん食べるもんね~(笑)
    豚肉とザーサイ・・いいねっ☆

  4. よこたん より:

    あらっ意外にもお初だったんですねぇ~♪

    『黒酢酢豚』美味しいですよねぇ~
    ほんっとにアレだけを白いご飯に乗せて
    食べたら・・・・ ジュルッ・・

    はぁ~こんな夜中に見たらいけませんね(笑)

  5. 管理人 より:

    そうなんですよ(笑)
    なかなか機会に恵まれてませんでした(^_^;)

    深夜に美味しそうなものを見ると、僕も急に食欲がでてくるので困ってます(笑)

コメントは停止中です。