鳥栖プレミアムアウトレットの「Cold Stone CREAMERY」で美味しいアイス♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は大学時代の仲間が新居を購入したので、お宅訪問で筑紫へ!
F氏ご夫妻、ごちそうありがとうですm(^▽^)m また素敵な家にご招待してね~♪

で、その夫婦が最近はまってるという「コールド・ストーン・クリーマリー」の店に連れて行ってもらいました。
六本木ヒルズのお店はテレビで見たことがあったのですごく興味があったんだけど、鳥栖プレミアムアウトレットに九州発でこのゴールデンウィーク前にできたんだって。

コールド・ストーン・クリーマリーコールド・ストーン・クリーマリー

通常は20:00までの営業らしんだけど、GWだったからか20:00でもまだ営業中☆この時間にも関わらずまだ行列が出来るほどの人気です。昼間はすごいことになってるらしいっすよ。

コールド・ストーン・クリーマリーコールド・ストーン・クリーマリー

ここのショップは体験型のデザートショップなんだって。どういうことなんだろう??

スイートクリーム・チョコレート・バナナ・ミント・フレンチバニラ・コーヒー・ホワイトチョコレート・チーズケーキ・ストロベリー・マンゴといったアイスがあって、それをメインにいろいろなトッピングで完全オリジナルなアイスをチョイスすることも出来るらしいんだけど、人気の組み合わせの「コールドストーンクリエーション」という定番アイテムも!

で、一番人気「ストロベリーショートケーキセレナーデ」というのにしてみました。

価格はカップのサイズやスタイルで異なり、一番小さいサイズから480円・610円・930円。
カップをワッフルボールにするとプラス60円、チョコワッフルボールで120円、ワッフルコーン60円、ワッフルチョココーン120円プラスになります。今回は480円のサイズでチョコワッフルボールの組み合わせに決定!

コールド・ストーン・クリーマリーコールド・ストーン・クリーマリー

注文をすると担当のスタッフさんが目の前で作ってくれます。このアイスが乗ってる石がコールドストーンといって-9度に冷えた石板!この上でトッピングを乗せてコネコネ☆★☆僕の時はなかったんだけど、注文するものによってなのか急にスタッフの人たちが

 「ハイほー!ハイほー!」

と大合唱(笑)
何を注文すれば歌ってくれたんだろう(><)歌ってほしかった♪
僕らがお店に居る間だけで4回くらいは歌ってたところをみると一日で相当歌ってるはず。
すごいよね。

コールド・ストーン・クリーマリー

これは僕が頼んだストロベリーショートケーキセレナーデ チョコワッフルボール♪
意外とこのチョコワッフルボールが食べにくかったりします(^_^;)チョコにするなら普通の手に持つタイプ、ボールにするならチョコなしがオススメかも。

けっこう濃いめのアイスとフレッシュなフルーツが美味しい☆

コールド・ストーン・クリーマリー

これはチーズケーキファンタジー。
これはチーズケーキアイスがメインにストロベリーとブルーベリーにグラハムバイクラストというのがトッピング。

コールド・ストーン・クリーマリー

こちらはベリーベリーベリーグッドだったかな。
これはスイートクリームアイスクリームにストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをトッピング。トッピングが似ててもベースのアイスが違うとだいぶ違う風味のアイスになりますね。
フレンチバニラやホワイトチョコレートアイスなんてものすごく気になる…(^3^)

まだまだしばらくは大人気な感じがしますが、鳥栖プレミアムアウトレットに行ったときは覗いて見てもいいかもよ~☆

Cold Stone CREAMERY
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 鳥栖プレミアム・アウトレット
電話番号:0942-82-5171
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はなかご より:

    コールド・ストーンが九州にできたんですね!!
    うれしいです。
    情報ありがとうございます☆彡

  2. しーにゃ より:

    私は一昨年川崎で食べました。その時もやはりセレナーデが一番人気!っていうふれこみだったよ~。鳥栖に出来たんですね…。懐かしいです。
    いよいよ五年目、今後も楽しみにしてますよ~!

  3. nao より:

    わお!このアイス美味しそうですね~♪
    チーズケーキアイスにブルーベリーが好みです(≧∀≦)*
    鳥栖アウトレットも行ったことないんですが、これは日帰りドライブによさそうです♪♪

  4. くわてぃ より:

    わたしもちょうど先月末にいきましたよ!
    昼間だったので外まで結構行列・・・。炎天下で並びました。
    スタッフの人たちが機敏に動きながらも、歌っているのがすごかったなぁ。
    スイートクリームにバナナやキャラメル、ナッツのアイスにピーカンナッツを追加オーダー。
    こってり美味でした。

  5. eko より:

    はじめまして。
    私も先月に行きました。
    お店の方が「歌ってくださいと言われたら歌いますよ!」とおっしゃったので「歌ってください。」と言ったらみんなで歌ってくれました。ハイホーとはまた違う歌でした。
    何曲かレパートリーがあるんでしょうねきっと。

  6. ミータロー より:

    久しぶりのコメントです。
    九州にもやっと上陸したのですね。
    やはり、かなり並ばなければならないようですね。
    自分は、ちょうど去年の今頃、六本木ヒルズの店に行きましたが、
    30分ちょっと並んだ記憶があります。
    普通は、一番大きいサイズのを注文すると歌を唄ってくれるようです。

  7. 管理人 より:

    やっぱりみんな注目してるお店なんですネ☆
    大きいサイズはかなり大きい感じだったので小さいサイズにしたんだけど、歌ってほしいっていえばよかったんですネ。
    今度いったら勇気をだして言ってみよう。
    あ、大きいのにすればいいのか。。(笑)

コメントは停止中です。