薬院の欧風割烹「水樹」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院にある欧風割烹「水樹」というお店に行ってみました。去年の11月にこちらにできたらしいんだけど、since1985となってたので聞いてみると、以前は佐田病院の横にお店を構えていたとか、その後麺屋などを経てコチラで、再オープンしたんだって。

水樹水樹

店内は、カウンターと、テーブル席に、8人くらい入れそうな半個室(?)があって、ゆったりめ。落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチメニューは日替りランチ(750円)、パスタランチ(850円)、Aランチ(1500円)、Bランチ(3000円)があって、日替わりにしてみました♪

水樹

まずは、キャロットスープとサラダ、そしてなぜか漬物。
疑問に思ったので欧風割烹ってどういう意味か聞くと、お箸でも気軽に食べれるフレンチを提供したいということらしいっす。で、この漬物が美味しい(^3^)

パンかライスが選べます。

水樹

この日の日替わりはスズキフライの海老ソース♪ふわやわでサクッとしてて海老ソースといい感じ☆ウマーーィ(^▽^)

水樹水樹

200円プラスでコーヒーセットを追加♪ケーキはプチレアチーズケーキでした。

夜は3800円くらいで魚料理と肉料理と両方食べれるコースがオススメなんだって。お店の方の感じも素敵だし、夜もきてみたいなぁ☆

水樹

ランチの後、ボーーッとしてたら、そのときお店にいたお客さんにサービスとシュガートーストちっくなお菓子をいただいちゃいました☆うぅ、懐かしい味(笑)

水樹
住所:福岡市中央区薬院3ー11-32
電話番号:092-525-2038

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    水樹またフレンチのお店に戻ったんですね。
    じゃあラーメン屋さんは止めちゃったのかな?
    平尾にあったんだけどね。
    佐田病院のとこにあったときに何回か行ってました。
    また行ってみようっと^^

  2. あも より:

    『水樹』の跡地もそのままラーメン屋ですよ。
    水樹の味を引き継いだ店だと聞いてます。
    人伝いの情報なので違ってたらゴメンナサイm(__)m
    あ、平尾繋がりで?移転した『行徳家』さん、立派な看板が設置されてて大池通りで目立ってましたよ~(^з^)-☆

  3. 管理人 より:

    >TORAさん
    あもさんが書いてくれてるようにラーメン屋はお弟子さん(?)がされてるそうです。

    >あもさん
    追加情報ありがとうございました!
    行徳家さんもまた行きたいなぁ。。(^▽^)/

コメントは停止中です。