大名のイタリアン「ヴェントット アパートメント」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは3月に大名にオープンしたイタリアンの店「VENTOTTO APPARTAMENTO(ヴェントット アパートメント)」というお店に行ってみました。ヴェントットというのは28という意味らしいんだけど、大名4丁目の28の28(ヴェントット)から採ってるんだって。で、オープンも28日にしたり、毎月28日にはイベントしたりしてるらしいです。

場所はちょっと奥まったところにあってちょっとわかりづらいところ。以前「葱や平吉」があった場所です。

ヴェントットヴェントット

店内は古民家系でのんびりしたオシャレな雰囲気。けっこう広くて1階と2階が。なんどかココに来たことあるけど、まだ2階には行ったことないなぁ…。

ランチメニューはパスタとピッツァ、スペシャルランチとあってどれも950円。
この日はパスタは4種類、ピッツァは2種類から選べたので、連れがパスタで僕がピッツァにしてみました。

ヴェントットヴェントット

ランチにセットのシシリア風サラダ☆カレーの味付けをしたクスクスのサラダだったんだけど、これがけっこう旨い♪クスクスのみだとあまり得意ではないんだけど、こういう風にするといいっすね~!

ヴェントット

こちらシェフの気まぐれカプリチョーザ☆かなりビックサイズなピッツァっす。
クリスピータイプで薄めではあるんだけどこのサイズなのでさすがにお腹にたまりますね。トマトソースとチーズにベーコン?のトッピングで美味しかった~。

ヴェントットヴェントット

1人で一枚食べるのにはけっこうあるので2人くらいで行ってシェアするほうがいいかも。ちなみにパスタの海老のカルボナーラはこんな感じ♪手打ちの平麺のパスタで、味付けはそんなにコッテリって感じではなかったです。こちらも旨かったっす。他のパスタには豚足のアラビアータなんていうのも気になりますね~。

ヴェントットヴェントット

ランチにセットのドリンクに、300円追加してランチデザートも♪デザートはキャラメルナッツのセミフレット☆カタラーナみたいなアイスのケーキでした。キャラメルナッツのサクッとした感じがなかなかよかったっす。

お店の方も感じがよかったし、今度は夜にも来てみたいお店ですね♪

ヴェントット アパートメント
住所:福岡市中央区大名1-4-28
電話番号:092-739-9105
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいぐル より:

    おぉ~w(゜o゜)w!?
    私は28日に行ったんですが、特にイベントらしいものは、やってなかったですね…。
    お昼は関係ないのかな^^;

    でもとにかく、このお店は、美味しくて感じもいいし、コストパフォーマンスも良いので、ぜひたくさんの人に行って欲しいと思います。

    私はパスタはまだ未食なので、今度はパスタを味わいに行きたいと思います(*^^)v

  2. 28スタッフ より:

    こんにちわ!
    先日はご来店ありがとうございました♪
    とってもステキなブログですね(^-^)
    今月の28日のイベントの際はお葉書でお知らせいたしますのでお時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいね♪

  3. 管理人 より:

    >ちょいグルさん
    やっぱり夜だけなんでしょうね(笑)
    僕もけっこう気に入ったので今度は夜行ってみたいと思います。

    >28スタッフさん
    コメントありがとうございます♪また行きたいと思いますのでそのときはヨロシクです。イベントも楽しそうですね☆

コメントは停止中です。