薬院に復活!うどんの「杵むら」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは新しく薬院にできた「うどんと酒肴 杵むら」に行ってみました。こんなところにお店ができたんだ~と入ってみるとなんとこの日オープン☆場所はパスタパスタの横のビルの2階です。

杵むら杵むら

二階に上がるとなんともシックなカフェのような造り。カウンターが5席くらいとテーブルカウンターに小さめのテーブルが3つほど、隠れ家的ないい雰囲気です♪

どっかで「杵むら」って聞いたなぁと思って聞いてみると上人橋通りにあった、あの「杵むら」なんだって☆けっこうファンの多いお店と聞いていたので、移転オープンとなったようです。

杵むら杵むら

ランチメニューは平日のみセットがあって「ミニ天丼と小かけうどん(750円)」と「日替うどんと鶏飯(680円)」他に、単品ではカレー南蛮(730円)、ごま味噌(800円)、釜上げ(630円)、かけ(525円)、かき玉子(630円)、とり南蛮(650円)、鴨南蛮(1350円)、おろしぶっかけ(730円)といった感じ、あとご飯系も多少あり。

で、日替わりと鶏飯(かしわめし)のセットにしてみました。

杵むら

この日の日替わりはきつねうどん♪おっきな揚げではなく細く刻んだ揚げがのってます。
けっこうココのスープは僕好み(^3^)ほのかな柚子の香りがいいんですよね~☆

麺も緩すぎず、堅すぎずで美味しかったです。

杵むら杵むら

鶏飯も旨かった~☆急にうどんが食べたくなるときってありません?ムチャムチャうちの近所なので、そんなときに助かりそうっす(笑)

そういえばこの隣にある四季Xanduの場所って別の店に変わっちゃったみたいですね。ランチがスタートしたら行ってみよっと。

杵むら
住所:福岡市中央区薬院2-14-28
電話番号:092-714-2323
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふとっちょ より:

    杵むらと言えば、カレー南蛮。
    サイコーです。うどん好きの黄レンジャーにはたまらんです。

  2. 管理人 より:

    確かに名物と書いてました!
    でもまだカレー南蛮は食べたことがないので、
    次回はそれにして見ますね☆

  3. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。