渡辺通りに復活した「みそや仁房」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬院にあった「みそや仁房」が去年、移転のために閉店してしまって、いつどこにオープンするんだろうとアンテナをずっと張っていたら、なんと大将から直々に4月から渡辺通りにオープンしますというメールをもらったので、さっそく予約してオープンの10日に行ってみました☆

ほんとにずっと待ちわびてたので、よかった~。
こちらの大将にはすごくお世話になったのだ(^_^;)お礼もできないままだったのでずっと気になってたんですョ。

みそや仁房みそや仁房

薬院にあった頃は10人くらい入ったら満席になるくらいの小さい小部屋だったんだけど、今度の場所は大きなテーブル席にカウンター、あと掘りごたつのテーブル席と大幅に広くなりました☆この日はオープン初日だったのでお友達関係がたくさんきてたのかな?大盛況です。

こちらはいろんなお味噌を使った料理がいただけるお店なんだけどこれがなかなか面白いのだ。メニューの方も前からだいぶ増えたみたいなので、今回は新メニューを中心に攻めてみることに♪

みそや仁房みそや仁房

お通しが豆腐にトンブリとウニのトッピング♪これがなかなか旨かった。
もう一つは自家製ゆで玉子の味噌漬け(400円)♪白身のところが味噌に使ってチーズみたいに濃厚な味に。お酒に合うんだろうなぁ~♪

みそや仁房みそや仁房

こちらはヤングコーンの天ぷら(500円)に、冷製パスタサラダ味噌タルタル(750円)。けっこう太めのヤングコーンはかなり美味♪パスタサラダの方はバジルの風味が強めで味噌はアクセント程度だったかな。

みそや仁房みそや仁房

焼やさいの盛り合わせ赤味噌田楽(780円)と、えび南蛮味噌タルタル(850円)
エビの南蛮って初めてかも。このタルタルにもお味噌が入ってるのだ☆

お客さんが多すぎて、料理の出てくるのが遅かったんだけど、その分ちょっとサービスしてもらっちゃった(^3^)♪

みそや仁房みそや仁房

これはとびうお胡麻味噌タタキ(700円)と、チキン南蛮味噌タルタルソース(830円)。ランチの時はこの味噌タルタルを初めて食べたんだよなぁ~。残念ながらしばらくはランチの予定はないようです。

みそや仁房みそや仁房

これオススメ!豚ばら味噌炒め玉子とじ丼(750円)☆野菜もたっぷりでボリューム満点!こういうのランチで食べたいなぁ(笑)
もう一品は業界の白味噌バターのパスタ(1200円)

他にも気になる桶みそ汁とか、忘年会の時に食べた豚ばらのゴマ味噌ちゃんこなども健在!コースはないみたいです。この時は一人3500円くらいだったかな。

オープン日ということもあってかいろいろと大将にサービスしてもらっちゃいました。申し訳ないっす(^_^;)お店も大きくなって大変だろうけどがんばってね~☆また食べ行きます!

みそや仁房
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27
電話番号:092-738-0039
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    初めまして!外食の際,よく参考にさせて頂いてます。このお店はランチで利用させて頂いてました。もし、お差し支えなければ移転先の詳しい場所を教えて頂きたく思います!新メニュー、かなり美味しそうですね!

  2. 管理人 より:

    はじめまして(^▽^)/
    今はランチはやってないみたいです。残念(><)
    住所は福岡市中央区渡辺通2-3-27になります。

  3. ユウ より:

    移転による閉店だったんですね。無くなってた時は、がっかりしてました。
    近いうちに、行かなくては(^O^)

  4. 管理人 より:

    僕も閉店の当日になくなることを知って相当ショックをうけたんですよ。無事オープンしてくれてほんと良かったです!

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。