警固の無添加スコーンのお店「鵜来島(うぐしま)」のでおやつ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチにブラブラ出かけていると、上人橋通りに「無添加スコーン」の看板を発見。ちょっと気になったので寄ってみました。

入り口に大きくスコーンの文字!目立ちますね(笑)

鵜来島鵜来島

店内は2畳ほどのスペース。テイクアウト専門ですね☆ショーケースにいろんな種類のスコーンが並んでますョ。プレーン(130円)、シナモン(130円)、レーズン(150円)、メープル(150円)、オレンジ(170円)、コーヒー(160円)、紅茶(160円)、ごま(170円)、緑茶(150円)などなど。で、メープルと緑茶を購入☆

鵜来島鵜来島

ここのスコーンは素材にこだわった無添加自然派スコーンで、北海道産の小麦粉・よつ葉バター・遺伝子組み換えをしてない飼料で育った鶏の卵などを使い、ベーキングパウダーを使わずに焼き上げてるんだって。

レシピを見ると、ラップをかけずに10秒、トースターで4分くらい温めるとホクホクに☆香りもいいね~。中は少ししっとりとしてけっこう美味い!個人的にはメープルが好きかな♪他の種類のも買ってみればよかった。また行ってみよっと。

鵜来島(うぐしま)
住所:福岡市中央区警固1-6-11
電話番号:092-722-0927
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よっぴー より:

    小さいのに高いっ(´Д`)
    って思ってたら、かなり食材にこだわってるみたいですね!
    わたしは、紅茶とブルーベリーを買いました。
    美味しかったー゜+。(*′∇`)。+゜

  2. 管理人 より:

    値段なりの努力と工夫があるんでしょうね~。
    そういえば、先日テレビで警固のチーズケーキ屋さんがでてました。気になってたお店なんだけど美味しそうでしたよ。

  3. テト より:

    先日、行ってみると売り切れ(泣)次の焼き上がり時間が看板に出ていたので行ってみると、行列が!!しばし待機。前回はそんなことなかったなぁ。タイミングなのかなぁと思っていたら、前の親子ちゃんが、テレビの影響ってすごいね。と話してました。前回なかった緑茶食べたかったんですけど、またもや無かった(泣)食べたかったなぁ。またリベンジしてみます。

  4. fuku より:

    どこかの番組で紹介されたんだ☆
    しばらくしたら落ち着くんじゃないですか?
    次回行く楽しみが増えましたね(^3^)

  5. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。