唐津のとんこつラーメン屋「一竜軒」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、佐賀の唐津にあるラーメン屋「一竜軒」に行ってみました。この店は麺好きのフミオさんから、美味しいと聞いてたお店!やっと来れました☆

一竜軒一竜軒

コチラのお店もかなり人気店!次から次へとお客さんが入れ替わりで来店してました。メニューはラーメン(500円)、大盛り(550円)、おにぎり(120円)、ライス小(120円)など、残念ながらチャーシュー麺はすでに売り切れてた(><)

で、替え玉もないようなので大盛りラーメン+ライス小で。

ラーメンがくるまで豆のおやつを頂きながら待ちます。

一竜軒

じゃ~ん☆うーん、とんこつの香りが食欲を刺激しますな♪赤い入れ物には紅しょうがが入ってるのでお好みで。かなりスープがこってりなので、ちょっと入れるとアクセントになっていい感じになりますよ。

トッピングはチャーシューとネギと海苔とシンプル。スープは濃いけどラードや油ではなく、とんこつのガラスープのみなんだって。スープの底には骨隋が☆このスープはかなり好み!

一竜軒

麺は中太麺くらい、硬麺にしてもよかったかな~。麺に濃いめのスープが絡んでウメぇ~♪替え玉あったらもう一玉くらい食べたかった(^_^;)

一竜軒
住所:佐賀県唐津市菜畑4070-2
電話番号:0955-75-3455
定休日:日曜 第2・4水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フミオ より:

    あれ?一竜軒は行った事なかったっけ?
    ここは昔、小倉で営業されていて、唐津に移転した今でも、根強いファンが北九州から通い、「滅多に来れないから…」と二杯食いとかされている名店やよ。
    これで、いちげん、一竜軒、黒門と三大名店達成やね。

  2. 管理人 より:

    です!これでオススメの3件は達成ですよ。またオススメのお店があったら教えてくださいね☆

コメントは停止中です。