赤坂の京おでん「玄」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、おでんな気分☆で、赤坂にある京風おでんのお店「玄」に行ってみました。
なんでも3月末でおでんの営業をやめてしまうとか、それは行っておかねば♪

追記:2009/07/20 京おでん一部復活されてるそうです。

玄

会社が近くなので気になってはいたんだけど、このときがはじめて。かってにイメージしてたおでん屋さんとはだいぶ趣の異なる落ち着いた小料理屋のような風情があるお店です。店内はカウンターが10席程度とお座敷があるようでした。

メニューを見ると、おでんは200円から600円で、どれがその値段なのかは分からず。でも、とりあえず食べてみたいものをいくつかチョイス☆

玄玄

しばらく待つとでてきたのはおでんというにはあまりにも上品な椀!京風おでんってみんなこんなオシャレな感じなのかな?しかもこの大根も手が込んでるョ!

なんといってもお出汁が美味しい☆ちょっとピリッとアクセントがあるんだけど、具にしっかりとしみ込んで旨いっす。

玄玄

コチラは生麩とカマンベールチーズ!こんな変り種もありなんですよ。生麩は味噌田楽みたいな感じで柔らかくて美味しかった~。カマンベールチーズもふわっと柔らかくて斬新!

玄玄

玉子はウズラのおまけつき☆もう一つはさつま揚げの盛り合わせ。
他にも海老はんぺんやウインナー、餃子などのおでんも注文してみました。
どれも上品で美味しかったっす。

おでんのお店ってあまり知らないだけになくなるのは残念。3月いっぱいらしいので気になる方はお早めに!

追記<2009/07/20>
おでんが一部復活されたそうです!詳しくはお店のHPで☆


住所:福岡市中央区赤坂1-1-18リバティ赤坂2F
電話番号:092-0771-8619
定休日:日祝
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あさぴー より:

    こんばんは。
    行かれたんですね!?
    私も、このお店がなくなるのは寂しいです。
    一回だけしか行ったことないですが、なかなかのお店でした。

  2. 管理人 より:

    ですよね~。最後に行けてよかったです。京おでんって仕込み大変なんですネ。

  3. morimori より:

    先日「玄」に行ってきました!
    1人で行ったのですが、雰囲気がよくて居心地がよかったです。
    おでん、少し?!復活されたそうです!
    あんな湯葉は初めて食べました!
    他のお料理もいろいろあって、…飲みすぎました。
    ホームページを手作りされたそうです。
    http://www.gen-fukuoka.jp
    おいしそうです!

  4. fuku より:

    おでん復活されたんですね♪
    すごく上品で美味しいおでんだったから、やっぱりお客さんの要望も多かったんでしょうね(^▽^)/
    椀に盛られたおでんがきれいですネ~

  5. jun より:

    私も久し振りに行ってきました!
    昨年、おでんを一度やめられたとお店の方がおっしゃってましたが、その後行った時も何種類かおでんがありました。

    しかし、、、今回は、、、きゃぁぁぁ!大好きだった生麩が復活していたので、テンションが上がってしまい、食べ過ぎ、飲みすぎてしまいました。

    日本酒が大好きなので、島らっきょうや、他の旬のつまみも最高です。珍しいお酒もいろいろ飲めるので、日本酒好きな方は、たまりませんよ~。

  6. fuku より:

    生麩よかですなぁ~☆
    あのトロっとした美味しさたまらないですネ。
    いいなぁ(^3^)

コメントは停止中です。