大手門の魚の美味い店「平」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は大手門にある「平」というお店に行ってみました。美味しいお魚料理が食べれるらしく、かなりの人気店みたいで、このときもテーブルがとれずカウンターに6人並んでいただくことに(笑)

店内はカウンターが12席くらいとテーブル席がいくつか。お店の方も楽しい方が多いみたいでカウンターもなかなかいい感じっす☆カウンターの前には大皿料理がならんでるんだけど、かなり旨そう!あとでたのもっと♪

平平

メニューを見ると魚料理がメインなんだけど、肉料理や一品料理もそれなりにあるようです♪どれも美味しそうで何にしようか迷うなぁ~。500円くらいからあるけど、1000円~が多いかな。とりあえず、気になる料理を各々注文。

平平

とりあえずすぐに出てきそうなダシ巻き玉子(500円)、ざる豆腐(500円)☆
で、続いて刺身盛!これでだいたい2人前くらいかな。6種類くらいの盛り合わせ。

平

鯖や大トロ・ブリ・馬刺しなどなど☆大トロうんまい(^3^)

平平

こちらは白子の天ぷら(時価)と大皿に乗ってた手羽先の煮込み(1本200円)
白子ももちろん旨かったんだけど、この手羽がムッチャ好み!追加オーダーしちゃった☆

平平

今旬のグリーンアスパラはオススメの塩焼きで♪ココに春が…ほっこり☆
もう一品はホタテとえだまめのかき揚げ。

平平

こちらはこの日オススメの白甘鯛という魚!こちらも時価だったんだけどこのサイズで3000円(それもだいぶサービスしてもらって)
焼で頂いたんだけど、実がジューシィーで美味しい♪ただこの魚の価値を見出せる舌を持っていないのが残念(笑)

となりのうどんは稲庭うどんをざるで♪こちらもツルシコで美味かった~
〆にはいいね☆

平平

デザートもいくつかあったのでその中から杏仁豆乳豆腐といちごみるくを。
他にもいろいろ食べたんだけど、ちょっと食べ過ぎた(^3^)
一人5000円くらいだったかな。魚介系を中心にほんといろいろと美味しい料理をいただけました♪まだまだ食べたいのがいろいろあったのでまた来ます!ご馳走様でした。


住所:福岡市中央区大手門1-3-1シャトル大手門1F
電話番号:092-716-8660
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うまかもん より:

    お魚も新鮮そうだし、天麩羅もおいしそう。この料理だったら、多少高くても納得です。

  2. 管理人 より:

    かなり魚はいいもの入れてそうですよ!
    福岡はお魚美味しいお店多いので来福の際にはいろいろ行かれてみてください!

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。