呼子の海上レストラン「海宝」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは佐賀県の呼子まで!呼子といえばやっぱイカでしょう♪ということで、海上レストラン「海宝」というお店にやってきました。実は呼子でイカを食べるのは初めてです☆

海岸沿いにあるお店で海の上にせりでていて、窓の下はすぐに海!
天気のいい日はロケーションもいい感じ♪

海宝海宝

こちらのお店も人気のようで、お客さんが多い!けっこう広い店内なんだけど僕らも5~8分くらい待ったかな。僕らの後に入ってきたお客さんはさらに待ってました。

メニューはイカ活造り定食(2700円)、鯛活造り定食(2700円)、刺身定食(2625円)、刺揚定食(3150円)、天ぷら定食(2625円)などの定食や、コース(3700円)、お子様ランチ(1050円)とかもありました。

で、イカ活造り定食に♪

海宝

セット内容は活造り(写真は3人前)に小鉢、いかしゅうまい、漬物、味噌汁、甘夏ジュレー。

海宝海宝

いかしゅうまいと甘夏ジュレーはこちらのオススメらしくお土産にも買って帰れるようでした。どちらも上品なお味で美味しかったです☆

海宝

このシーズンのイカは水イカという種類なんだって。まだウニウニ動いてますよぉ~♪新鮮!新鮮☆一人当たりの量もけっこうあるのでたっぷり食べれました。

海宝

食べ終わったゲソ部分は天ぷらにしてくれます!これまた盛り盛りでサクサク☆最初出てきたときはちょっと少なめかなって思ったけどお腹いっぱいになっちゃいました。イカにもいろんな種類があるけどどれが美味しいんだろう。食べくらべしてみたいなぁ(笑)

ここのお店のHPを見ると、清算時に申請すると「新や旅館」の入湯券がもらえるので、もらって入りに行きました。温泉ではないようでしたが、呼子大橋が眼前に見れるナイスなロケーションでしたよん。

海宝
住所:佐賀県東松浦郡呼子町加部島
電話番号:0955-82-5858
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アグレッシぶ より:

    初めまして(^O^)
    いつも、美味しい情報をありがとうございます。
    呼子のイカ!!
    休日のドライブを兼ねてのランチ★☆
    最強ですよね!!

    また、行く機会があれば、道の駅『桃山天下市』って所に寄り道してみて下さい(^-^)/
    既に、ご存知ですかね?(^_^;)
    どんだけぇ~!!!
    って位にイカを堪能出来る1日になると思いますよ(笑)

  2. 管理人 より:

    はじめまして!
    桃山天下市っていう道の駅があるんですね。知りませんでした。さっき検索してみましたが、どういう風にすごいのかちょっと気になるなぁ(笑)

  3. アグレッシぶ より:

    再び…こんばんは★
    道の駅の続きですが…

    まず…
    種類豊富なイカ焼売はもちろん、イカまんじゅう(肉まんみたいなもので生地にイカ墨が練り込まれてる)…すり身のかまぼこ…イカの塩辛…等々
    (b^-゜)★

    あっ!
    すぐ横の建物には、手作りの蒸しパンやお饅頭やお餅…また、お野菜やお米(コレもまた、直接、農家の方から卸してるのか同じお米でも種類豊富!)
    おやつは、何だか、バァちゃんが作ってくれた懐かしい味(#^-^#)
    自分の母親が、お店を出たとたんに食べてました(笑)
    天気が良ければ、ベンチに座って休憩も兼ねて陽向ぼっこもアリです。
    ってな、感じなんですが…。
    うーん、伝えるって難しい…。。。
    まっ!行ってみて下さい(笑)

    ボケーッとしてると観光に来られた、おじいちゃん&おばぁちゃんの集団に巻き込まれるので注意ですよ(笑)

    ちなみに、我が親子は今、西区のJA糸島産直市場『伊都菜彩』にハマって休日は博多区から頑張ってお買い物です(笑)

  4. 管理人 より:

    ほう、かなりイカ満載の道の駅ですネ~☆
    ちょっと行ってみたくなりました(笑)

    アグレッシぶにいろいろ行かれてるんですね。「伊都菜彩」も検索してみよっと。情報ありがとうございます(^▽^)/

  5. TORA より:

    fukuさん、呼子何日に行ったの?
    あたし1日の土曜日に行ったんよ^^
    去年呼子に行った時はここ海宝に行って
    今年は河太郎に行きました。
    イカの前に玄海まで行って温泉も入りましたよ。
    もちろん色々お土産も買って帰りました。
    相変わらず食道楽です^^

  6. 管理人 より:

    1日が都合悪くて2日に行きましたよ!
    河太郎にするか、ここにするかで海宝にしたのだ。
    玄海まで足を伸ばせば温泉か…遠いなぁ~

コメントは停止中です。