白金の「なす豚や」でもりもりランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは前から来たかった白金の「なす豚や」へ!過去にも何度か来たことあるんだけど、お休みだったり、終了してたりで今回が初☆かなり人気のお店らしいですョ。

もともとは渡辺通りにあった「かつよし」という名前だったらしいんだけど、こちらに名前を変えてオープンしたとか。

なす豚やなす豚や

ちょっと判りづらい場所にあって、ビルの通路内に入り口があります。店内は落ち着いた感じのオシャレな雰囲気。もっと定食屋さん!っていう雰囲気なのかと思ってました(笑)
このときもお客さんでほぼ満席!カウンターのみ空いてたのでそこへ。

ランチメニューは、ナス豚定食(800円~)、生姜焼定食(800円~)、カツカレー(900円)、とんかつ定食(800円)、ヒレカツ&生姜焼定食(1000円)。

で、初めてということで「なす豚」に♪でも、隣の人のカツカレーもかなり美味そうだったんだよなぁ☆

なす豚や

セット内容はご飯に豚汁と漬物。この豚汁が実に美味かった♪
ナス豚の香りがたまらんなぁ~(^3^)

なす豚や

なすが変にくちゃっとしてなくて、ほどよい弾力☆ちょっと甘めのタレと合っててうまーい!これでもかなりボリュームあるんだけど、大盛りはかなりすごいらしいよ。カレーのライスの量もすごかったです。次はカレーにしてみよっと☆

なす豚や
住所:福岡市中央区白金1-1-12アサリコーポラス102
電話番号:092-524-5007
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    私も気になってました~!
    今度大盛大好き夫と、食べすぎ息子と行きます!

    子供連れなので遅くにコッソリ・・・

    あ、今度中州に 肉撒きおにぎり屋さんが出るってご存知ですか?
    宮崎のお店が福岡初出店って・・・

    もし興味ありましたら是非是非突撃して見てください☆

  2. うる より:

    あ!やっと行けたんですね(^-^)
    ご飯・・普通でも結構な量だったでしょ?
    画的にはなす美味しそうなんですけどねぇ。
    今度一切れだけ貰ってチャレンジしてみようかと思えてしまいます。
    次回は是非カツカレーを食べてみて下さいね。確かに量は多いです・・けど。
    なす豚を大盛りにすると、必然的にご飯もあの冗談のような大盛りご飯になるのか知りたいですねぇ・・・。

  3. 管理人 より:

    >myumyuさん
    僕が前に2時くらいに行ったときはすでに終了してたみたいなのでちょっと余裕を持っていったほうがいいかもですよ。肉撒きおにぎり屋さんができるんですか?美味しそうですね。機会をみて行ってみますね☆

    >うるさん
    普通だと大丈夫な量でした(笑)けんこーさんがなす豚(大)を頼んでましたよ
    http://kenko-u.blog.ocn.ne.jp/mon/2007/07/post_5f6b.html
    ご飯は普通っぽいです☆
    次はカツカレー行ってみます!

  4. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。