警固のサニーの近くに22日にオープンしたクレープのお店「MILK」に行ってみました。そういえば前にこの近くにあった西麻布ドゥリエールはどこかに移転したのかな?

MILKMILK

店内は小さめのショーケースが1つあって、3人くらい入ればいっぱいになるくらいのスペース☆小さなケーキ屋さんって感じです。棚には可愛いクレープが種類ごとに。全部で7種類+ミルクレープの8種類!
とりあえず全種類1個ずつ購入(#^▽^#)

MILKMILK

手のひらに軽くのるサイズで1個100円♪いちご・パイン・バナナ・みかん・ピーチ・シスコーン・ミックスどれから食べようかなぁ~☆

MILKMILK

こちらはイチゴとピーチ!カットする場所が悪かった(><)
イチゴがほとんど見えてない..。甘さ抑えめのたっぷり生クリームのなかに埋もれてますがほどよいくらいのイチゴが入ってます。クレープ生地がモチモチっとした感じで柔らかくて美味しい♪

MILKMILK

コチラはシスコーンとパイン!シスコーンはバナナとチョコソースが一緒に。生クリームがたっぷりなのでさっぱり系の果物が個人的には合うような気がするなぁ。パイン美味でした♪

MILKMILK

こちらはみかんとバナナしか写ってないけどミックス(^_^;)ミックスはバナナのほかにもフルーツが入ってますョ。

で、もうラストはバナナ♪と思ってラップをはずすと中から出てきたのはなぜかピーチ(☆▽☆)へ??
ま、他にもバナナは入ってたからいっか(笑)

MILK

最後はミルクレープ♪12層くらいになったクレープ生地の間にクリームとチョコがサンドされてます。なんとこれも100円なのだ☆コストパフォーマンスなかなかよいっす!

いろいろ選べるし手土産とかにもよさげですなぁ。個人的にはいちご・パイン・みかんがオススメかな。ケンコーさんのブログに綺麗な写真がアップされてますよん

「警固のテイクアウトクレープ屋「MILK」♪」への18件のフィードバック

  1. fuyu より:

    美味しそう~! 形も可愛いですね
    お値段¥100ワンコインっていうのは、一杯買えちゃって嬉しいですね!
    今度、行ってみまぁすb

  2. くまぷ~ より:

    ご無沙汰です。その節はお世話になりました。
    クレープ、美味しそうです。買いにイキマス。
    そういえば、このお店の斜め前にも、港町の有名な居酒屋「TOCTOC」が今週金曜日に3号店をオープンしますね。
    ここのおにぎりとってもオススメです。
    ランチやらないかな~って思ってます。

  3. くわてぃ より:

    さすがfukuさん!
    もうチェックされたんですね。家の近くにオープンしたと聞いて気になっていたところです。
    昔、母親が作ってくれたクレープを思い出すようなかんじですね。
    ドゥリエールは天神3丁目に移転したというウワサを耳にしたような…。
    写真のミルクレープを見て、ドゥリエールのミルクレープを思い出しました。
    あちらもおいしかったなぁ。

  4. 管理人 より:

    >fuyuさん
    けっこう食べやすいサイズだから2つくらいは軽くいけますよ、きっと。生クリームが苦手な人はきついですけどね。

    >くまぷ~さん
    TOCTOCできるんですか!それはいいですね♪ランチしないでしょうね~、してくれるといいなぁ(^_^;)

    >くわてぃさん
    やっぱり移転してたんだ☆
    母親がクレープを作ってくれてたなんて、時代ですネ~。僕のころは小さい頃はクレープなんてなかったもんな。

  5. ライオン より:

    既にチェック済みのライオンです^^

    スゴい、全種類お試しになったんですね(@_@;)。私は全部ではないけど、好きなフルーツを中心にいくつかを数人でシェアしてみました。クレープのもちもち具合、クリームの甘さ、すべて好み♪こういうお店が出来て嬉しいなぁ。

    翌日お店の前を通ったら、1個無料の券をいただいたんですよ!なのでまたまたその日のおやつもクレープ:なかなか本格的にダイエットに取り組める環境にはなりません^^;

  6. くわてぃ より:

    食べましたー!
    皮がもっちもちでしっとり。薄めでパリっとして焦げ目をつけたクレープも
    多い中でここのは昔ながらのなつかしいクレープ。
    手作り~ってかんじで優しい味ですね。この気軽に買えるお値段も
    ありがたいかぎり。

    ちょうど購入してたらTVの取材が!
    たぶん「ももち浜ストア」???

  7. 管理人 より:

    >ライオンさん
    もちもち感はけっこう僕も好みでした♪
    本格的にダイエット…耳が痛いです(^_^;)
    wii fitが欲しい今日この頃。

    >くわてぃさん
    ということは近々テレビで紹介されるのかな?
    手頃な値段がいいですもんね★

  8. テト より:

    行ってみました。おいしかった。生地がモチモチしてて、特に生地が重なってるところが私的にヒットです(笑)歯ざわりがなんとも言えず、いい感じ。バナナがお気に入りです。クリームも甘すぎず、いいですね。そして100円ってすごい。

  9. 管理人 より:

    なかなか手頃な価格なわりに美味しいですよね~。サニーで買い物したついでにちょっと寄っちゃいそうな感じです(笑)

  10. あくび より:

    こんにちは。

    フリーペーパー「SKIP 11月号」に、この「MILK」のコーヒーショップ
    「Buzz(バズ) Coffe」が大名にOPENと書いてあります!!
    住所:中央区大名1-3-32 ラコルテ大名1F
    電話:714-2020

    よければ、探索お願い致します。
    (うち市内じゃないもんで・・・・)

    ちなみに、SKIP持参で100円クレープ1個プレゼント(11月末まで。数に限りがある場合があります。)と書いてあります。
    どこかでGETして探索お願い致します。

    厚かましいお願いですみません。

  11. fuku より:

    BuzzCoffeの情報はちょっと見かけてたので、気になってました☆SKIPどこかでゲットできるかいな?(^_^;)
    早めに行ってみますね~

  12. あくび より:

    fukuさんへ

    こんばんは。

    すみませ~ん、厚かましいお願いでm(__)m
    今月じゃなくても構いませんから。

    おっ、そういえばあくびって人が何か言ってたな・・・
    なんて感じで、近くを通った際にはお願いします。

  13. fuku より:

    この前、行こうと思ってお店の前を通ったらテレビの取材が来てたみたいでスルーしちゃいました(^_^;)
    日を改めてリサーチしてきますね!

  14. ピンバック: ヒマな女の日常。
  15. ピンバック: oneswide-eyes
  16. ピンバック: ちこのひとりごと

コメントは停止中です。