この日のランチはハンバーグの気分☆ということで、ちょっと遠出して青葉台にあるハンバーグの美味しいというお店「世界のハンバーグ 曲角」というお店に行ってみました。世界のハンバーグとつくところを見るといろんな国のハンバーグが食べれるってことなのかな?

曲角曲角

ドライブインのようなスペースにお店があって、外観も店内も昔ながらのファミレスって感じですね~。おっと、向こうには熊が鮭を加えてる木彫り発見(笑)

メニューは、ハンバーグステーキ(1029円)、Wハンバーグステーキ(1575円)、ハンバーグステーキカレー(1344円~)、他にカレーやとんかつも。平日はこれよりも200円くらいは安いようでしたよ。で、気になる世界の・・というと、アメリカ風・チャイナ風・ハワイ風・イタリア風・ジャポネ風・メキシコ風とあってそれぞれトッピングとソースが違うみたい。

そこでWハンバーグにしてイタリア風とメキシコ風にしてみました♪

曲角

セット内容はライスにサラダ、味噌汁。熱々の鉄板にのったハンバーグはけっこう大きめ!目玉焼きとナポリタンがいい感じ☆

曲角

ハンバーグなんですが、すんごい柔らかくてジューシィ♪柔いんだけど軽いって感じでもなくかなりお腹にたまる感じです。イタリア風のチーズとの相性もいい感じでウマーい♪メキシコ風はピリ辛のソースでこちらもなかなか◎

ダブルはかなりお腹くる量だったけど、たっぷりハンバーグを堪能できました。ご馳走様でした♪

「青葉台の「世界のハンバーグ曲角」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. やいこ より:

    ここのハンバーグは昔っからスキですけど。
    私が最後に行ったときより昨今の物価高からお値段が上がったのかな?
    fukuさん主催のハンバーグランキングでここに投票してました。

    fukuさんの記事読んで久しぶりに行きたくなりましたね(^。^)

  2. 管理人 より:

    そういわれると最近値段が上がったと書いてたような…。
    ハンバーグランキング懐かしいですネ!実はこの店に行く前に携帯でランキング確認してココに決めたのでした☆

コメントは停止中です。