薬院の「GURUPPACHI(グルッパチ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かに当たってしまったのか体調絶不調(><)
金・土・日とほぼ寝込んだ状態。今日は更新しようという気になれるくらい回復してますが☆
病院で先生に話を聞いたんだけど、今は生牡蠣とか多いらしいですョ。気をつけてましょう。
僕はたぶん傷みかけたみかんを食べちゃったのが原因かな~。。卑しいのもほどほどに(笑)

さてさてちょっと前のランチネタ!この日のランチは、薬院にある「グルッパチ」に行ってみました。もともとは警固にあったんだけど、こちらに移転してたんですね。場所がちょっと見つけにくいかもしれないけど、1階に服屋が入ってるアパートの2階にあります。いちおう小さい看板も出てるのでわかるかな。

グルッパチグルッパチ

店内はカウンターが4席くらいとテーブルが3つくらいあったかな。ウッドテイストでまったりとした感じ。夜はだいぶ雰囲気が変わるんだろうな~。

今はガーナ人のデリさんが作るガーナ料理がいただけるとか。
ランチセットが800円があって、「チキングレービー」「ピーナッツバタースープ」「トマトライトスープ」から1つ選んで、これにライスやバケットなどからチョイスするといったスタイルです。

グルッパチ

で、デリさんがこの日の日替わりの「茄子とオクラのスープも美味しいよぉ」と薦めてくれたのでそれに決定。カレーみたいなドロッとしたスープとのことだったのでライスにしてみました。

量はそんなに多くないかな、大盛りにしてもよかったかも。ライスはサフランライスでした☆

グルッパチ

で、茄子とオクラのスープだけどかなり煮込まれていて、中に隠れてるけどチキンが1本!一口食べるとかなりスパイシーな辛さ♪でも食べていくうちにそうでもなくなり癖になりそうな旨さに☆エスニックなカレーとは一味違った感じで楽しいかも!ピーナッツバターとかも気になるなぁ…。夜も同じメニューが食べれるそうですよ~。

GURUPPACHI(グルッパチ)
住所:福岡市中央区薬院2-11-12
電話番号:092-722-0222
定休日:日・月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ハピ より:

    行ったことあります♪♪

  2. 管理人 より:

    夜ですか?どんな雰囲気なんだろう☆

  3. ちょいグル より:

    お久しぶりです~!
    2週間の東京出張から、やっと帰ってきました~\(~o~)/

    まだちょっと、浦島太郎状態ですが、またボチボチ、
    美味しいお店を探してみたいと思います。

    このお店も、「ピーナツバタースープ」が未知なので、
    また行ってみたいです(#^.^#)

  4. 管理人 より:

    お仕事大変そうですネ~☆
    僕は出張のない仕事なのですごく「出張」という響きにあこがれちゃますよ(笑)

コメントは停止中です。