この日のランチは久しぶりに大橋へ!去年のラーメン総選挙で1位になった「ラーメン四朗」に行ってみました。前に近くに行った時もかなり行列ができてたんだけど、このときもやはり大盛況!お店に入るまで20分くらい待ったかな。けっこうカップルとかで来てるお客さんも多いみたいです♪

らーめん四郎らーめん四郎

店内はカウンターのみで10席程度。ドラゴンボールをはじめとするアニメ&漫画グッズいろいろな所に☆おっと、これは一粒で元気回復の「仙豆」じゃないかい!!(笑)

メニューは平日だとランチメニューもあるようなんですが(500円~)、休日は単品のみで、ラーメン総選挙で1位になった「九州男味四郎らーめん(700円)」や辛みそ元気らーめん(580円)、通常のらーめん(500円)、熊本風男味らーめん(550円)、冷やしざるらーめん(550円)などなど、他にセットギョーザ(200円)、セットあげ丸君(250円)などなど。

で、ラーメンはせっかくなので九州男味四郎らーめんに決定!麺は細麺と中太麺から選べたのでオススメの中太麺に。(人気なのは細麺らしいです)追加でセットあげ丸君も☆

らーめん四郎

ラーメンのトッピングはネギ・キクラゲ・キャベツ・もやし・味玉・豚肉2種・のりといった感じ。中太麺にキャベツ・もやしなのでなんとなくチャンポンぽい感じもするラーメンですね~♪細麺が人気というのも福岡ならではなのかな。

らーめん四郎

スープはとんこつなんだけど、けっこうさらっとした印象かな。バランスがすごくいい感じに美味しい☆細麺で食べてみたいかも(笑)焦がしにんにくもそんなにきつくはなかったです。
マー油をつかった熊本風男味はまた違った感じなんだろうなぁ。

そうそう味玉がすごくトロッとしてて旨かった~☆

らーめん四郎らーめん四郎

セットギョーザとあげ丸君。あげ丸君は大きめのから揚げでかなりお腹にたまるのでお腹いっぱいになりたいときにはオススメです!でもらーめんだけでもけっこうお腹いっぱいになると思いますよ~。

3月からは夜の営業もするらしいですよ。

「大橋の「らーめん四郎」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. クォモ より:

    こんにちは。私も昨日行ってきました。
    このお店は初めてで、「ラーメン総選挙」で知ったのですが、まだまだ賑わってましたね~。

    キャベツは珍しいと思いましたが、たしかにちゃんぽんみたいでしたね。

  2. 管理人 より:

    クォモさんこんにちは!そういえば今年もラーメン総選挙ってやってるみたいでしたね。今年はどこになるのかな♪こういうので上位になるとやっぱりずっと賑わうんでしょうね~。

コメントは停止中です。