高砂の「お茶漬ダイニング Wan」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高砂にあるお茶漬けのお店「お茶漬けダイニングWan」というお店に行ってみました。先日の鯛茶漬けのお店といい、今はお茶漬けブーム??

店内はカウンターとテーブルが3つくらいあったかな。しっとりと落ち着いた雰囲気。

お茶漬ダイニング Wanお茶漬ダイニング Wan

ランチメニューは、780円でお茶漬け1品と小鉢におしんこなんだけど、プラス200円でお茶漬けをもう一つ追加できるということで2杯にチャレンジ。

お茶漬けは約30種類くらいあって、どれも美味しそう☆うめ・さけなどの王道から数の子わさびやチャンジャ、めかぶ温玉なんてのも。

で、2人で行ったのでそれぞれ食べたいものを2種づつ選んでみました。

お茶漬ダイニング Wan

セットはこんな感じ!小鉢もなかなか旨かった♪(チンゲン菜と鶏肉かな?)
まず一つ目の茶漬けは人気ナンバー1の鯛で☆自分で好きなだけダシを注ぎます。

お茶漬ダイニング Wan

ダシをかけてうっすらと半透明になった天然の鯛!紫蘇の香りとマッチしてかなり美味♪食べた中ではこれが一番好きだったなぁ~。

お茶漬ダイニング Wanお茶漬ダイニング Wan

こちらはさけ親子茶漬けと牛しぐれ!いくらたっぷりで見ためかなりゴージャス♪贅沢やなぁ。牛しぐれはゴボウと煮た牛肉でダシが入ってなければ牛丼みたい(笑)お茶漬けにお肉っていうのもありですネ。なかなかいい感じ☆

お茶漬ダイニング Wan

で、こちらは国産うなぎ♪ワサビをちょっと入れて・・う~ん☆美味しい!

茶漬け1つだとちょっと少ない気もするんだけえど、2個だとかなり多いかも。けっこうご飯もたっぷり入ってるのだ。このとき食べた茶漬けがかなり美味しかった分、他の種類も気になるなぁ。黒豆納豆とか塩鯖とか青しそわかめとか…。

夜は1500円の晩酌セットとかもあるようだし、一人でも行くのもありかもです。

お茶漬ダイニング Wan
住所:福岡市中央区高砂1-4-13
電話番号:092-522-3810
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うる より:

    私も金曜に行ってきたばっかりです。
    同僚と二人で一個ずつ。王道ちっくな鯛とうなぎ。
    見た目よりも量が多かったので一個でも結構お腹いっぱいになれましたけど、しっかり3時には小腹が空いてましたが・・。
    けど、ランチ時に私達と他は男性2人連れの2組だけだったので、少し寂しかったですね。
    めかぶ温玉が気になります。次回はこれで!

    そういえば、もうちょっと薬院駅寄りな方向で
    「なす豚や」ってあるのですが、美味しいですよ。
    とにかくご飯が多いです。お米はめちゃ美味ですが、下手に大盛りにすると泣くかも・・ 日本昔ばなしのような量が目の前を通過しました。。
    私のお薦めはカツカレーです!一度行ってみて下さい。
    って、行った事あったならごめんなさい。

  2. 管理人 より:

    なす豚やでしょ~!
    過去に行って3回くらい振られたことがあるんですよ(^_^;)
    行きたいお店の一つなので近々チャレンジしてみようかな。ご飯は普通盛りで。ネタ的には大盛りかな?
    なす豚じゃなくてカツカレーがオススメなの?メニューに悩みそうだな。

  3. うる より:

    あらら、3度も。ですか。 いつ行っても混んでますものねぇ。。
    なす豚も勿論美味しいらしいです。見た感じは本当に美味しそうなんですけど、なす苦手で・・
    そういえば、ご飯はおかわり一膳ならOKだった筈ですよ。
    5種類位しかメニューないけど、悩みますよ(^-^)

  4. ラブちゃん より:

    お茶漬けのお店って面白いですね><
    かなりお茶漬け好きなんで是非行って見たいです!
    オススメは??

  5. 管理人 より:

    >うるさん
    そういう理由ですか(笑)
    じゃぁ、とりあえずはなす豚だな♪

    >ラブちゃんさん
    僕が食べた4種の中では鯛とうなぎがよかったかなぁ。

コメントは停止中です。