この日の晩は岩盤浴に行ったあと、ちょっとだけ小腹が空いたので軽めの食事。
前から行きたいと思ってた「うどんとちょい飲み つきよし」に行ってみました。

つきよし

かなり人気のお店のようで並ぶこともあると聞いてたんだけど、運よくカウンターが♪
店内はカウンターがずらっとあって奥にテーブル席が2つほど。基本ちょい飲みなので2時間以内で☆って張り紙が。

メニューは、うどんメニューがかけうどん(380円)や釜玉うどん(480円)、肉うどん(580円)、おろしぶっかけ(580円)、肉キムチぶっかけ(680円)など他にもいろいろ。うどん以外のメニューがかなり充実していて、280円くらいから500円くらいで一品料理やお刺身までかなりありました。

つきよしつきよし

うどんは注文を受けてから茹でてくれ15分くらいかかるので、鳥天(380円)とえのきだしとじ(380円)を☆すごいお手頃価格なんだけど、どちらも美味しい♪

つきよし
こちらは、肉うどんお肉とネギがたっぷり☆

つきよし

で、僕が頼んだ肉キムチぶっかけ♪
濃いめのおダシとお肉の甘み、キムチの辛さがムッチャいい感じ☆これはかなり好みな..。麺は讃岐うどんみたいにしっかりとしたコシでした。うまかった(^3^)

ちょっと小腹が空いたときとかかなりいいね~、また来よっと。
人気のお店なので行く前に電話で空いてるか確認したほうがよいようですぞ。

「うどんとちょい飲み「つきよし」で小腹を満たす♪」への5件のフィードバック

  1. オニ より:

    こんにちは
    初めてコメントします。

    こちらのつきよしは私もよくいっているお店ですが…

    住所…載せていいんでしょうか?
    以前雑誌に掲載された時ですら、住所と名前を伏せること条件で掲載されえていましたし、他のブロガーさんもあえてふせていらっしゃいます。

    はじめてのコメントで大変失礼かと思いましたが、好きなお店なので。

  2. 管理人 より:

    オニさんコメントありがとうございます☆

    住所なんですが、リクルートのサイトHPや、Yahooグルメで住所等掲載してましたのですでに既出の情報かと思ったので掲載したんですよ(^_^;)
    検索するとかなりの数がヒットしてますし。
    お店に聞いてみようかな☆

    情報ありがとうございました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    追記
    先日お店に電話で聞いてみたところ
    掲載は問題ないとのの返事いただきました♪

  3. オニ より:

    いえいえこちらこそ。

    わざわざ確認ありがとうございました。

    最近行っていないので、うどんを見てそわそわしてます。締めどころかメインに持ってきたい位ですね。

    これからもおいしい(美味しい)情報楽しみにしてます。

  4. 管理人 より:

    こちらこそです(^_^;)
    気の赴くままに書いてるので、あまり細かな調査してないのでまた何か気がついたこととかあれば教えてくださいね。よろしくお願いします。

コメントは停止中です。