この日のランチは大手門にある「酒菜厨房 CHINA-STYLE」!手軽な価格で中華が食べれるらしくお昼の坦々麺がけっこう美味しい☆と聞いたので行ってみることに。

店内は小さめのテーブル席が5~6くらいとカウンター席があってそんなに広くはないかな。温かい照明で落ち着いた雰囲気のオシャレな中華屋さんって感じですね。

CHINA STYLECHINA STYLE

ランチメニューは定食から麺までいろいろと。日替わりランチ(700円)、中国黒酢の酢豚セット(900円)、チキン南蛮セット(900円)、四川式麻婆豆腐セット(900円)、五目あんかけつゆそば(900円)、オリジナル黒ゴマラー油の坦々麺(600円~)といった感じ。

CHINA STYLE

で、坦々麺にしてライスのセットに(700円)。辛さも追加できるんだけど(50円~)とりあえず通常で。ご飯のお替わりは1杯までOKなんだって♪

CHINA STYLE

この坦々麺は40種類以上の調味料を練りこみ熟成させ、坦々ゴマ味噌と深煎り黒ゴマラー油を使ってるんだとか。通常だとそんなに辛さはなく、すごくマイルドなスープ♪このスープは旨いね~。けっこう濃いんだけどかなり飲んじゃった☆

冬の坦々麺は温まるね~。かなり汗かいちゃったョ(^-^A)''
ご馳走様でした♪

金曜日は先着80名は杏仁豆腐がサービスらしい…。しまった(><)

「大手門の中華「CHINA STYLE」で坦々麺ランチ♪」への3件のフィードバック

  1. コイッチ より:

    はじめまして、コイッチと申します。
    校区密着型ブログを目指し、おやじ会とソフトリーグで熱投する、野球、焼き鳥&ラーメンが大好きなお父さん・・・であります。
    自称 笹丘地区の現地特派員  PS 温泉も大好き。
    ぜひ私もお仲間に入れてください。
    一足先にリンクさせていただきます。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!校区密着とは濃いそうですね☆
    ブロガーリンクの方にリンクさせてもらってまーす!
    今後ともヨロシクです。

コメントは停止中です。