西鉄ソラリアホテルで焼酎「薫音」のサポーターパーティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は最近知り合いになったくまぷぅさんに招待されて、「薫音(kanon)」という焼酎のサポーターパーティーへ☆ってか、お酒飲めないんですが…(^_^;)イイノカ?
で、お酒の好きそうな知り合いを誘って参戦です。

薫音パーティー薫音パーティー

西鉄ソラリアホテルで行われたんだけど、なんとこの時はテーブルで懐石料理を食べながら♪なんともリッチー☆ちょこちょこっとお酒の紹介があって、パーティースタート!

この日はお昼からちょっと少なめにしてたのだ(^3^)

薫音パーティー薫音パーティー

これが、今回の主役の「薫音」という焼酎で、原料は米・梅干の種等らしいです。アルコールは25度と僕にはかなり厳しい数字(笑)

飲めないので、とりあえず舐めてみました(^_^;)

焼酎自体、ほとんど飲んだ記憶がないのであまり比較にもならないんだけど、すごく口当たりが柔らかくて飲みやすい♪梅の香りがほんのりしてますね~。これなら少しだけなら飲めそうな…。普通の焼酎とはだいぶ違うんだろうな、僕には???だけど。

クランベリーとかで割ったのも出てきたけど何も入れないのが個人的には一番飲みやすかったような気がするなぁ。

で、ウーロン茶ももらいつつ料理を堪能♪

薫音パーティー薫音パーティー
薫音パーティー薫音パーティー

大根ステーキや白子の豆腐(?)、えびしんじょ、さわら、百合根などなど11品目ぐらい続々と☆量は少ないけど、いろいろ食べれるのっていいよね~♪
確かにこういう上品な感じの和食にも合いそうな焼酎なのかも。

薫音パーティー

〆のデザートはアイスなんだけど、コーヒーを使った「新黒」という焼酎をかけてエスプレッソ アフォガード風に♪ちょっとかけすぎた(^_^;)

薫音パーティー

こっちの焼酎はカルアミルクみたいな飲み方してもよさげな感じ。これも焼酎なんだよなぁ。いろいろあるのね。

「薫音」は、薬院の鳥かわ粋恭さんや、今泉の竜の字さんなどで飲めるそうです。見かけたらチャレンジしてみては?(女性向けかな)

薫音(kanon)HP
新黒(shinkuro)HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. zono より:

    酒好き・・(笑)
    お招きありがとう。

    微妙に私の顔が映ってる(^^;)
    私も、fukuさんの顔を微妙に載せてしまった
    (^^;)ゞ

    ↓これ聞いてみたいっす(笑)

  2. 管理人 より:

    見たよ!微妙にノッテルね♪

    TVはたいしたことは話してないのでお蔵入りです。

  3. くまぷ~ より:

    fukuさん、今回のイベントでは、大変お世話になりました。

    これからも、薫音のイベントは続けて行きたいと考えてますので、よろしくお願いします。

  4. 管理人 より:

    こちらこそですm(^▽^)m
    職場も近いですし、時間のあるときはランチでも行きましょう!

コメントは停止中です。