この日のランチは赤坂の沖縄料理のお店「沖縄の幸 た~ちまやぁ」に行ってみました。
渡辺通りにある「がちまやぁ」の2号店で、10月くらいにオープンしたらしいんだけどランチは最近始めたんだって。

店内はカウンターが4席と、テーブルが6つくらいで、そんなに広くはないですね~。僕が入ったときはちょうどお昼時だったので、けっこう賑わってました。

たーちまやぁたーちまやぁ

ランチメニューはソーキソ(650円)、スヌイソバ(650円)、野菜たっぷり沖縄ソバ(650円)、温卵のせソーキ丼(750円)、黒米ご飯(150円)で、ソバや丼の大盛りは100円プラス。

で、ソーキソバにするかソーキ丼にするか迷ったんだけど、ソーキ丼にしてみました♪

たーちまやぁ

量はそんなに多くなかったので大盛りにすればよかったかな(^-^;)タレのにおいが食欲を誘いますね~♪小さめのゴーヤサラダがセットになってました。

たーちまやぁたーちまやぁ

半熟卵を潰して・・☆けっこう肉厚なソーキはやわやわでウマウマ!タマネギがちょっと辛かったのが残念、辛いタマネギはちょっと苦手です。タレはツユだくな感じでした♪紅しょうががアクセントになっていい感じ。

周りの人が食べてたソーキソバも旨そうだったので次きたらソバにしてみよっと。
夜はゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理のほかイカスミ小鍋などのメニューもあるそうですよ~☆どんな感じなんだろう!

「赤坂の沖縄料理の店「たーちまやぁ」でランチ」への3件のフィードバック

  1. ちょいグル より:

    ソーキ丼、美味しそうですね~(*^。^*)!

    実は先日、たまたま出張の予定がキャンセルになって、ぽっかり空いたので、
    このお店にランチに行ったんですが、「すみません、ご飯がなくなってしまって…^^;」
    ということで、丼は選択肢に入れられませんでした(;O;)

    今度はぜひ、ソーキ丼、食べてみたいと思います(^^♪

  2. 管理人 より:

    それは残念でしたね(笑)
    お仕事大変そうですが体調気をつけてくださいね~。

コメントは停止中です。