赤坂の「まんま 阿吽」でライスカレー定食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、赤坂にある定食屋「まんま 阿吽」というお店に行ってみました。普段通らない道を通ると、たまにこういう発見があるもんです。

場所はうどんの「松島」の隣の2階です。松島も久しく行ってないなぁ..。

まんま 阿吽まんま 阿吽

看板を見ると営業時間が11:30~14:00と17:00~19:00とかなり短い時間。サラリーマンのための定食屋って感じですね。

部屋に入ると、カウンターが8席くらいと奥にテーブル席が少し。お客さんは常連さんらしきサラリーマンが多いみたい。

ランチは全部650円で、塩さば定食、煮込みハンバーグ定食、ライスカレー定食、冷し豚しゃぶ定食、牛丼定食、奴定食。ゴハンと漬物はお替り自由とのこと。塩さば定食も旨そうだったんだけど、ライスカレーの響きに引かれてカレー定食に決定!

まんま 阿吽まんま 阿吽

漬物はセルフで取り放題!カレーなのでらっきょうと、福神漬けだけGET☆

まんま 阿吽

こんな感じです。けっこうカレーはドロッとした感じ。見た感じ洋風カレーですね♪大盛りもできたんだけど、通常盛りで。

まんま 阿吽

このカレーが意外と辛い!!じわーーと口に辛味が広がります。ルーもたっぷり入ってたので、ゴハンが先になくなってしまいそう…。こういうドロッとした辛いカレーってけっこう僕好み!なかなか旨かった~♪

まんま 阿吽
住所:福岡市中央区赤坂1-11-5
定休日:土日祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    わっぱのカレーを彷彿させるような、
    カレーの粘調度と色艶ですね。

  2. 管理人 より:

    わっぱよりもだいぶ辛いかな~。
    確かにドロッとした感じは近いかもです。

コメントは停止中です。