長浜の市場会館内の「魚がし」で安ウマ晩御飯!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、野郎二人でぶーらぶら☆
なんか魚食いたくね?ってことで市場にある「魚がし」に行ってみました。ランチに行ったときは大満足だったので夜も来てみたかったお店です♪

魚がし魚がし

お店につくと、待ちのお客さんがけっこういるほどの人気ぶり!けっこうアクセスの悪い場所なのにすげーー!夜もやっぱりイイのね(^3^)

ちょっと待つとカウンターが空いたのでそちらへ。目の前で職人さんの仕事が見れるなかなかよい場所に☆海鮮丼(600円)とかも旨そうだなぁ~。

とりあえず、いくつか気になる品を注文。でも、けっこう品切れのものも。
貝柱のかき揚げ食べたかった…(><)

魚がし魚がし

こちらは地アジの刺身(600円)と海鮮巻き(700円)
この地アジは1人前なのかな(もしかして2人前かも?)すごい量でビックリ!しかも肉厚もあってかなり旨い♪ええのぉ、ええのぉ☆海鮮巻きにはイカ・マグロ・白身の刺身など4種類くらいの海鮮が巻物に。こちらも10貫くらいあってかなりお腹にたまりますよ。

魚がし

こちらは上にぎり(1800円)。ボタン海老や・アワビ・炙りイカ・うには軍艦じゃなくて握りです!これで1800円ならかなりよいのでは。どのネタも旨かった(#^3^#)

魚がし魚がし

お吸い物はお寿しについてるものなんだけど、こちらも魚介たっぷりで旨かったっす。ホントはもっといろいろ食べたかったんだけど、かなりお腹いっぱいだったので鯖味噌煮までで終了。天ぷらとかも旨そうだったんだけどなぁ~。米系食べ過ぎた(笑)

一品一品がボリュームがあるので、いろいろ食べたいときは4人くらいで来たいお店ですね。
またこよっと☆ご馳走様でした。

魚がし
住所:福岡市中央区長浜3-11-3
電話番号:092-711-6339

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なみの介 より:

    魚がし行きたいんよね~。
    たっぷりの新鮮なお魚うらやましい。
    それにしてもボリュームが…笑

  2. 管理人 より:

    いろいろ食べたいなら4人くらいは必須やで~☆

  3. ハール より:

    このブログを見て、絶対に行きたい!と思い、まずはランチ、そして晩ご飯で魚がしに行きました!もともと魚が大好きで色んなお店で食べますが、ここの魚は鮮度が違う!美味しいぃ!と感動しました☆値段も安いし☆何回でも行きたいお店です!良い情報をありがとうございました(*^_^*)

  4. 管理人 より:

    僕も最近ランチでまた行きましたよ!
    やっぱ安旨でいいっすよね~。
    また夜も行きたいなぁ

  5. さくら より:

    フクさん こんばんは~(^^)

    念願の『魚がし』に行って来ました♪
    10時に天神に行く用事があってラッキーと思ったのは初めてかも(*^^*)

    職人さんの空気感が好きでした。

    炙り寒ブリ丼。
    カウンターに座ったんですけど、
    (どれだけ入れるねん!)って、心の中でツッコミ。
    3月中旬までだそうで(理由も話してくれました)

    私も「貝柱のかき揚げ」が食べたくて、最初、注文しようとしたんです。
    でも、職人さんが、「量が多いから、単品でも2つはやめた方がいいかも(^^)ニッコリ」って。

    私も夜に行きたいですO(≧▽≦)O ♪
    フクさん 誘ってください。

  6. 管理人 より:

    炙り寒ブリ丼ですか!いいっすな☆
    もう食べれないのね、来年か..。

    じゃあ、いつかP氏に連れて行ってもらおう!

コメントは停止中です。