赤坂の鯛茶漬けのお店「鯛茶や」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは15日に赤坂にオープンした「鯛茶や」さんに行ってみました。ちょいグルさんのブログで見たんだけど、なかなかよさげだったのでリサーチです☆

鯛茶や鯛茶や

店内は広くてカウンターがずらーーとあって、テーブル席もけっこうありました。一人でランチとかでもよさげな感じですね。雰囲気も大人な雰囲気で落ち着いているので、年輩のビジネスマンとかも好きそう。

ランチメニューは鯛茶漬け定食(900円)、カンパチ茶漬け定食(900円)、ごま鯖茶漬け定食(1100円)があって、他に丼物でうに丼(1000円)、うに・いくら丼(1000円)、海鮮丼(1000円)など。夜はこれらに小鉢がついてちょっとプラス料金で食べれるんだって。

で、2人で行ったので、僕はカンパチ茶漬け定食にしてみました。

鯛茶や鯛茶や

セット内容はゴハンと味噌汁、ひじき、サラダ、漬物、カンパチの漬け☆
まずは漬けをわさびとあわせて醤油と混ぜあわせます♪

刺身はそんなに分厚くしてないので、茶漬けにちょうどよさげ。

鯛茶や鯛茶や

まずは、まぜた漬けをゴハンに乗せてそのまま☆写真は左がカンパチで右がいただいた鯛♪
カンパチはほどよく弾力もあり、鯛はすごく柔らかくてどちらもウマ!量がもう少し多いとうれしいけどね(笑)

鯛茶や

入り口にあったクーポンを利用して、ご飯のお代わりをし、今度は茶漬けにチャレンジ!
カンパチとぶりのダブルのせ茶漬けにしちゃいました♪ほどよく熱を通した切り身もまた違った食感で美味でした。

飲んだあとの〆に茶漬けができるお店ですよ。でも中洲じゃなくて赤坂なんだよなぁ。。(^_^;)

となりの沖縄料理やさんもランチを始めたそうなので、近々行ってみよっと!

鯛茶や
住所:福岡市中央区赤坂1-6-23-1
電話番号:092-739-1110
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    さっそく行かれたんですね~。
    それにしても、「ダブルのせ茶漬け」は、美味しそうですね(*^^)v
    近くにいろんなお店が出来るのは、うれしいことです。
    「た~ちまやぁ」さんの「ランチ始めました」看板も、さすが、お目にとまってましたか(*^_^*)
    私は出張でしばらく行けないので、ぜひリサーチよろしくお願いしますm(__)m

  2. 管理人 より:

    長期出張ですか?
    「た~ちまやぁ」にも行ってみますね~☆

  3. カフェ巡りしたい より:

    “鯛茶や”美味しいと聞いてお店探して行ってみました。
    が、見つからず、電話番号と場所も一致しているお店が
    “かなたい 博多うまどころ”でした。名前が変わっただきなのかな~と思い入店しました。
    鯛茶漬けもあり、美味しかったです。(#^.^#)
    “鯛茶や”とオーナーさんやメニューは一緒なのでしょうか?

  4. fuku より:

    名前が変わっちゃってるんですネ。電話番号が一緒なら同じかもしれないですね。どうなんだろう?

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。
  6. ピンバック: 福岡ランチ部日誌

コメントは停止中です。