荒戸のアジアンBar「アウル ダイニングバー」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、荒戸にある「アウル ダイニングバー(owl dining ba)」に行ってみました。コチラのお店は、エスニック系の料理と炭火焼料理がいただけるお店なんだって。落ち着いた雰囲気でオシャレな雰囲気ですね~。

アウル ダイニングバー(owl)アウル ダイニングバー(owl)

カウンター席のほかにテーブル席と2階にもテーブル席があり、この時は2階へ。
壁にはかなりリアルなトカゲのフェイクがあったりね♪

メニューもいろいろ豊富にあるんだけど、冬にはレッドホットチリ鍋なんていうのもあるらしいですよ。で、アラカルトで食べたいものを少しずつ頼むことに。

アウル ダイニングバー(owl)アウル ダイニングバー(owl)

まずは、海老とスモークサーモンの生春巻き(750円)、ナシゴレン(780円)
ナシゴレン久々に食べた☆ちょっと辛めでピリッとするくらい、なかなか旨かった♪

アウル ダイニングバー(owl)アウル ダイニングバー(owl)

こちらは、若鶏のゴマ風味からあげ(650円)と、パッタイ(780円)。
から揚げにはたっぷりのゴマがついててかなり風味がよかったです☆これけっこう好きです♪

アウル ダイニングバー(owl)アウル ダイニングバー(owl)

これは豚トロの炭火焼(680円)と、タコドラ(880円)!
炭火焼はボリュームもあるし、美味しかった~♪タコドラはタコライスとドライカレーのミックスしたやつです。もう少しチーズが多いとうれしいかも(笑)

アウル ダイニングバー(owl)owl
アウル ダイニングバー(owl)

〆のデザートはコチラ!ココナッツアイス紫いもモンブラン(630円)、黒ゴマアイスの抹茶クレープ包み(580円)、ホット白玉3種のワンスプーン(650円)。
僕はモンブランだったんだけど、紫芋のモンブランがもうちょっとクリーミーだとよかったかな。個人的には抹茶クレープ包みが好きでした☆

値段も手頃だし、雰囲気もなかなかよかったので、また別の機会できてみよっと!

アウル ダイニングバー
住所:福岡市中央区荒戸2-1-23
電話番号:092-725-4829
定休日:月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 飯野健二 より:

     隠れ家的な店ですね。

     今度、行ってみます。

  2. nao より:

    懐かしくて思わずコメントを…(笑)
    ここは炭火焼き結構いいですよね♪
    サテとか、豚トロとかとにかくがっつり食べてました(^m^*)
    ちょっとナンが小さいけど、グリーンカレーもハマる辛さですよー♪♪

  3. 管理人 より:

    >飯野健二さん
    なかなか雰囲気もよいし、よかったですよ☆

    >naoさん
    よくいってたんですか?グリーンカレーも旨かったのか..。次行ったときは食べてみますね。

  4. minmin より:

    お店の名前は「アウル」ですか?
    今まで「オウル」って思っていました^^;
    それと、大手門ではなくて、荒戸だと思います。
    このお店はいつ行っても、雰囲気がよく、思わず長居してしまいます。

  5. 管理人 より:

    自分で荒戸と書いておきながら大手門て書いてましたね(^_^;)修正しときました!ありがとうね~。名前はアウルでいいみたいですよ~。

コメントは停止中です。