今泉の美肌促進食堂「橙・巳家枇(ひみやび)」で忘年会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末の30日、学生の頃の仲間が福岡に帰って来るというので毎年恒例の忘年会。みんな確実に歳を重ねてますなぁ。家を建てる奴や、二人目の子供ができた奴、転職する奴イロイロです。

で、急遽決めたお店は今泉にあるひみやびという豚料理がメインのお店。美味しいと話に聞いていたのでここも来てみたかったお店なのだ。

橙・巳家枇橙・巳家枇

土派手なピンク色の建物に豚の鼻!ポップな感じのお店かと思いきや、入り口からは雰囲気が変わって落ち着いた感じでした。

最初4人で予約してたんだけど、一家族追加になって大人6人子供2人の計8人(^_^;)

急に増えちゃったんだけどお店の方がバタバタ対応してくれました。申し訳ないっす(>_<) ネット予約のコースがお得らしいんだけどこのときはアラカルトで。 橙・巳家枇橙・巳家枇

付だしは川上商店のざる豆腐、スティックもっちっチーズ(500円)
豚専門店なんだけど、こういった居酒屋メニューもちょこちょこあったりします。箸休めとかにはやっぱ欲しいもんね。

橙・巳家枇橙・巳家枇

こちらはヒミヤビサラダ(750円)と、黒豚とんそくとアボガドのわさびマヨネーズ和え(550円)
サラダは大きめにカットされた野菜がモリモリと盛られてます。ハムがなかなか美味しかった~♪
アボガドとワサビのマヨ和えはパンにたっぷりつけて。これ女性に人気らしいです。

橙・巳家枇

お刺身もオススメということなので、お造り盛合わせ(3500円)を注文。このサイズで4人前くらいはあったかな。久々にアンキモ食べた♪

橙・巳家枇橙・巳家枇

ここからは、一人参加の友達の奥さんが大喜びのメニュー達!黒豚とんそくのコリコリシュウマイ(650円)、チリマヨ炒め(580円)かなりお気にめしたようでした。このシュウマイはかなり大きめなんだけど、中にはコリコリの軟骨入り!なかなか見た目も味も面白かったです☆チリマヨは個人的にかなり好きな味。とんそくのトロッとした感じがたまらんかったですばい。

橙・巳家枇

こちらは名物の黒豚とんそくの塩焼き(450円)!外はカリッと焼かれてるんだけど、これまたコラーゲンたっぷりで、一口くちに入れるとトロトロ☆うま~い♪こんなに食べてたらお肌がトゥルントゥルンになっちゃう(僕の場合はテカテカか…)

橙・巳家枇橙・巳家枇

博多チョッパル鍋しゃんしゃん(950円×2人前)、野菜たっぷりなんだけどこれにも豚足が!どんだけぇ~ですよ(笑)、鍋の〆はこのスープを使ったのビビンバ(300円)で♪

橙・巳家枇橙・巳家枇

こりこり黒豚とんそくつくね(500円)、黒豚とんそくのカルボナーラ(900円)
いろんな豚足の料理がでるので、ちょっと苦手って人でも新しい出会いがあるかもですね。どれも美味しかった~(^3^)コラーゲンたっぷり料理が多いので女性には特にオススメやね。

お店のスタッフさんの対応も気持ちよくてよかったです。また別の機会でも利用したいお店の一つに追加だな♪ご馳走様でした。

橙・巳家枇(ひみやび)
住所:福岡市中央区今泉2-1-16
電話番号:092-713-1383
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ハナちゃん より:

    ご紹介ありがとうございます!!
    ヒミヤビキャストのハナちゃんです。

    お喜びいただけて、本当に嬉しいです。
    またいつでもいらしてくださいね^^

    もっともっと美味しいとんそく料理を
    ご用意して、お待ちしています。

  2. ゆうきのとうちゃん より:

    どうも。転職する奴です。
    毎度うまい店に連れてってくれてありがとう。

    豚足のイメージを破る豊富なバラエティー、よかったです。
    チリマヨ、まじさいこーでした。
    福岡に住んでれば月イチでもイケるんだけどねえ。

    ここの店員さん、みんな美人さんやったなあ。
    次(2008/12/30 or 31)もここかね?

  3. ゆうきのとうちゃん より:

    追加です。
    橙・巳家枇HP みた?
    CBS Newsで紹介されてて、NYkerも「Yum Yum Yum!」で
    Younger をKeep しているそうな。
    こりゃ負けられん。お取り寄せお願いしまーす。

  4. 管理人 より:

    >ハナちゃんさん
    こんにちは!当日はばたばたとさせてしまいすみませんでした。ほんとに美味しかったです☆また行かせてもらいまーーす!

    >ゆうきのとうちゃん
    連れて行った甲斐があったね~。よかったよかった。来年はまた来年でどっか探します。お楽しみに!って相当先じゃん。
    僕は取り寄せしなくても近くだからいけちゃうもんね~。はよ福岡帰ってきな!

  5. ライオン より:

    明けましておめでとうございます!

    あは、ここ年末に行きましたよ。メニューはちょっと違ったけど、すべて美味しかったし、翌日お肌ピカピカでした(←!)。

    そうそう、最初お店の場所が判らず、地図片手にうろうろしたのですが、ピンクの建物に豚の鼻…を見て、「!」でした^^

    三人で行きましたが、デザートを皆が少しずつ味見できるように盛り分けてくれたり、ちょっとした心遣いの嬉しいお店です。また行こうと思ってますよ♪

  6. 管理人 より:

    あけましておめでとうございます!
    やっぱりピカピカでしたか(笑)

    スタッフの対応がよいと気持ちよく食事ができますよね~。

  7. ゆうこ より:

    ランチはやってますか?
    明日の日曜に友達と行きたいんですが、国体道路からどやって行けばいいですか~?

  8. 管理人 より:

    HPを見る限りランチはやってないようです。行きかたはインペックス通りからずーーっといって左手の細い道に入って曲がったところになるんですが…わかりづらいですね(^_^;)

コメントは停止中です。