大名の「蕾洞」で軍鶏のセットランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にある居酒屋(?)「蕾洞(つぼみどう)」というお店に行ってみました。このお店は産地直送の食材を使ってるらしく、軍鶏や鹿児島牛、桜料理などバラエティにいただけるお店とのこと。ランチもやってたんですネ。

蕾洞蕾洞

店内は、ちょっと薄暗くオシャレな感じ!ジャズが流れていてかなりいい雰囲気です☆
入り口付近にテーブル席があって、他に掘りごたつのお座敷がずらっと並んでました。

ランチメニューは、蕾セット(850円)というのがあって、丼物と蕎麦orうどんのセット好きなものから組み合わせることができます。丼には親子丼や軍鶏天丼、つくね丼、穴子丼、山かけ海鮮丼から、蕎麦とかは軍鶏せいろ・山かけ・梅おろしなどなど。こちらのセットは小さいセットらしく、それぞれ800円で単品注文できるんだって。

蕾洞蕾洞

で、軍鶏がオススメらしいので軍鶏天丼と軍鶏南蛮の軍鶏づくしで♪
上の写真は柚子胡椒や一味の薬味セット。

蕾洞

じゃーん♪丼物の方はちょっと大きいお茶碗くらいのサイズ。量はそんなに多くないかな。
蕎麦の南蛮の艶が旨そう・・・☆

蕾洞蕾洞

おつゆはダシがしっかりして濃いめ。なかなか美味しい☆南蛮が柔らかくてジューシーじゃぁ♪軍鶏天丼の方は、けっこうお肉が柔い!軍鶏だからもっと弾力あるのかと思ってました。あまり軍鶏!って感じがわからず(^_^;)穴子丼とか海鮮丼とかの組み合わせでも食べてみたいかな。

夜は2500円くらいからすきしゃぶとか食べれるようで、なかなかよさげな感じでしたよ。お手頃価格だし、ちょっと夜も来てみたいなぁ。

蕾洞
住所:福岡市中央区大名2-2-42
電話番号:092-731-5055
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    あったかそうだなぁ(笑)おそばおいしそう。うーんやっぱり鶏に目がいっちゃうなぁ(笑)

  2. 管理人 より:

    冬といえばあったかい麺類はいいですよね~。
    もう年越しそばですね。今年はどん兵衛 かな(笑)

  3. ラブちゃん より:

    いつもブログ楽しく拝見させてもらってます^^
    ここは私もよく行くんですが、つくね丼が個人的に好きです!
    つくねの中にシソとレンコンが入っててすんごく美味しいですよ^^
    今度行く機会があったら食べてみてください!

  4. 管理人 より:

    つくねにシソですか!いいっすね~☆シソ大好きです。つくね丼ですね、チェックチェック♪

コメントは停止中です。