西中洲のみやざき地頭鶏料理専門店「ぐんけい」とちょっとご飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の夜ですが、キャナルシティで映画を見終わったらすでにいい時間。小腹が空いたので、西中洲にあるぐんけいに飛び込みで行ってみました。日曜日の9時くらいだったんだけど待たずにテーブルへ!かなり人気のようで予約しないとなかなか入れないって聞いてたのでラッキー☆

ぐんけいぐんけい

コチラのお店は、宮崎で地鶏料理でかなりメジャーなお店の支店ということで、美味しい地鶏が食べれるお店♪地頭鶏料理の専門店なんだって、このときもすごいお客さんで賑わってましたよ~☆

メニューを見ても鳥・鶏・トリ☆どれも旨そうなり♪

ぐんけい

とりあえずは宮崎地頭鶏(じとっこ)の刺身3点盛(1500円)
最近は鶏刺しを食べることが多いけど、コチラの鶏刺しも美味しい☆ささみ・砂ズリ・むねみで、砂ズリのコリコリが個人的には好きです!量もけっこうあっていいっすね♪

ぐんけいぐんけい

続いて、地頭鶏のゆっけ(480円)とぐんけいさらだ(800円)
牛のユッケとはまた違ったお肉の甘さが楽しめますね~☆うーん旨い♪ぐんけいさらだはむねみのタタキに特製マヨドレがかかってました。サラダというよりもタタキだね(笑)

ぐんけい

これはお店の方にオススメされた地頭鶏のもも焼きだったかな。弾力があるけども柔らかいんだよね~。香ばしい薫もたまらん、たまらん♪柚子胡椒がまたいいね~。

ぐんけいぐんけい

宮崎といえばやっぱチキン南蛮(700円)ははずせないかな♪そんなに大きくないけどジューシィでなかなかヨキです!
〆は鶏飯(800円)で。肉は多めですがお茶碗の大くらい、ちょっと高めかな~。
でも全体的にもっと高いかと思ってたんだけど、けっこうお手頃価格な料理が多いのにビックリ!このくらいの価格で美味しいからそりゃ人気もでますわな◎

ぐんけい
住所:福岡市中央区西中洲6-8
電話番号:0120-745090
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    柚子胡椒いいですねぇ。大好き!鳥も大好き(笑)おいしそう!

  2. 管理人 より:

    炭火焼たまらんですばい☆
    いいよね~、地鶏!

  3. ミータロー より:

    ひさしぶりのコメントです。

    ここは宮崎の本店に行ったことがあります。

    地鶏と言えば身が硬いなんてずっと思ってましたが、

    このもも焼きを食べて、柔らかくて美味しい地鶏もあるんだぁ~と。

    付け合せに、スティック状のきゅうりが一緒に出てきませんでした?

  4. 管理人 より:

    ご無沙汰です!最近の地鶏は身が締まったものばかりではないですね~。ほんと柔らかくて美味しいのが多い気がします☆
    付け合せは小鉢でしたよ!美味しかったです♪

  5. KUNHIRO より:

    はじめまして。突然のコメント失礼いたします。先日、ぐんけいの宮崎のほうのお店に行く機会があったのですが、もも焼きが柔らかくて、感動でした。西中洲のお店のほうも行ったことがあるのですが、出来たばかりなのに繁盛してますよね。☆
    ほぼ毎日ブログ拝見させていただいております。影ながら応援しております。ではまた。

  6. 管理人 より:

    こんにちは!本店の方にいかれたんですね♪いいっすね~☆こちらこそヨロシクです。ブロガーリンク集に追加させてもらいますね!!

  7. morita より:

    えぇ?!軍鶏の西中洲店がオープンしていたのですね。さっそく行かなきゃ!
    〆(°°)メモメモ

  8. 管理人 より:

    もうだいぶ経つみたいですよ!予約したほうが良いみたいですよ~☆

コメントは停止中です。