大名のイタリアン「CIPOLLA(チポラ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名に8月にオープンしたイタリアンのお店「CIPOLLA(チポラ)」に行ってみました。お昼のランチは最近始めたみたいです。

二階にあるお店で、店内はかなり広め!内装もおしゃれでなかなか雰囲気よいですよ♪
カウンターもあるんですが、そんなにお客さんもいなかったので窓際のテーブルへ。
ちなみにチポラとはイタリア語で小タマネギという意味なんだって。ロゴのオニオンが可愛いかです。

CIPOLLA(チポラ)CIPOLLA(チポラ)

ランチメニューは3種のパニーニセット(850円)、パスタ(リゾット)セット(900円)、一日20食限定のウニコセット(1500円)、ランチコース(2600円)とあって、お肉とお魚がプレートにのったウニコセットにしてみました。こちらはデザートまでセットです☆

CIPOLLA(チポラ)CIPOLLA(チポラ)

まずは、チポラの小箱サラダ仕立てとパン♪
かわいいお皿にカボチャのサラダと魚のマリネが。カボチャのサラダが甘くて美味しかったッス。2種類のパンはオリーブオイルにつけていただきます。

CIPOLLA(チポラ)

プレートには宮崎産ハーブ鶏のグリルとスズキとトマトの香草オーブン焼、それとパスタかリゾットが選べたのでリゾットにしてみました☆量はそんなに多くはないかな。女性向けですね~♪

CIPOLLA(チポラ)CIPOLLA(チポラ)

リゾットはパロマ産生ハムのラグーとキノコのリゾット♪さっぱりとしたトマト味で美味しい☆お米の堅さもちょうどいいね~。ハーブ鶏のグリルはマスタードソースでこちらもさっぱり!で、スズキとトマトの香草焼はスズキの身がとろけるような柔らかさ☆こんなに柔らかいのもすごいなぁ~。旨かった(>3<)

CIPOLLA(チポラ)CIPOLLA(チポラ)

デザートはパンナコッタとバニラのジェラート☆デザートもヨキですなぁ~♪珈琲のみながらちょっとだけゆったり気分満喫です(^-^;)

ちなみにパスタセット(900円)のパスタは80gで、チポラの小箱とサラダとドリンクがセットになってるようです。女性にはちょうどよさげな量かも(大盛りできるのかな?)

CIPOLLA(チポラ)
住所:福岡市中央区大名1-3-30
電話番号:092-738-2627
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    行ってきました。ホントかわいらしいお店ですね。店員さんもイケメンで(笑)ウニコセット良かったです。ちょこちょこと盛られてる感じが良いですね。女性グループがけっこう多めでした。私も窓際の席でのんびりしました。今年も素敵なランチ情報よろしくです!お仕事お忙しそうなので、体調管理お気をつけくださいね。他力本願(笑)で恐縮ですけど、かなりここ、たよってますんで(笑)よろしくです。同郷として(笑)ゆるい感じで応援してます!(笑)

  2. 管理人 より:

    ゆるーく見守るくらいで応援よろしくです(笑)

  3. kirinn より:

    このお店について一言:
    ちょっと前に行ったのですが、甲殻類がアレルギーで食べれませんので御配慮お願いしますと、予約時電話で伝えたのに、魚介類がだめだと思われていました。なので、再度、魚は食べれますが、カニ、エビがだめなんですとお伝えしたのに、パスタの隠し味にカニが入っていて、最初気付かず少し食べてしまい、具合が悪くなりました。作り変えてもらいましたが、上の方の謝罪もなく、一緒に食べに来ていた連れを待たせることになっしまったのに、なんのフォローもなく・・・期待して予約したのに、外見だけで残念なお店だと感じました。二度と行きません!レストランに携わるなら、甲殻類ぐらい知っておいてほしい・・・という問題以前の対応でしたが;
    みなさんにがっかりしてほしくないので、この場をお借りしました。

  4. 管理人 より:

    あらら、それは残念(-_-;)
    食べれないものがあるってけっこういろいろと大変ですもんね~。

コメントは停止中です。