西新のお好み焼き屋「八昌」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、西新にある広島風お好み焼きのお店「博多 八昌」に行ってみました。こちらのお店は広島にある超有名なお好み焼き屋「八昌」ののれん分けとのこと。お好み焼きが大好きな知人からのオススメだったのでちょっと期待♪

店内は奥に少しテーブルと、カウンターがあってコの字に鉄板が配置。熱々のまま頂きます。僕らが行ったときはちょうどお昼時だったのでほぼ満席!やはり人気なんですネ。

八昌八昌

平日と土日でランチのメニューも変わるようで、日曜日のランチはセットメニューとかはないみたい。通常の単品注文になるようです。基本のそば肉玉(780円)、うどん肉玉(780円)にトッピングを追加した、そば肉玉チーズ(980円)、そば肉玉たっぷり青ネギかけ(980円)、うどん肉玉チーズ(980円)、うどん肉玉たっぷり青ネギかけ(980円)などなど。

で、そば肉玉チーズとうどん肉玉たっぷり青ネギかけを注文してみました。

センターの鉄板の上にはずらーーっと並んだお好み焼き達が♪カウンターでも目の前で焼いてくれるということではないよです。やっぱ作る枚数が多いからそうだわね。センターの鉄板には、何枚ものお好み焼きのネタがジュウジュウと焼けとります☆

八昌

大きくてこれ一枚でけっこう満足しそうなサイズ♪ソースはおたふくソースです。
オススメの食べ方を見ると食べる分だけそのつどカットして食べるのがよいらしいので、少しずつカットしながら…。双子の卵を使用してるんだけど、半熟の卵が麺に絡んでトロッとしてます。うぅ美味しいそう♪

八昌

半熟の卵もさることながら、トッピングしたチーズがたっぷりでとろ~りとろけて旨い(^3^)トータルでバランスのよいお好み焼きですネ~。かなりいいかも☆

八昌

こちらはうどん肉玉ネギたっぷり!久しぶりにうどん玉でお好み焼きを食べたような…。麺が違うだけでずいぶん違う食べ物になってしまうんですね、お好み焼きって。こちらの方がお腹いっぱいになりそうな感じだな(笑)

うどん玉もいいけど個人的にはやはりそば肉玉かなぁ~(^3^)

八昌
住所:福岡市早良区西新4-6-6
電話番号:092-842-0008
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アリス より:

    私も、日曜日、このお店に行きました!
    オープンと同時に入りましたが、お客さんが次々に来て、すぐに満席になりました。
    お好み焼きは美味しかったのですが、量が多すぎました><。
    平日に行って、ちょうど良い量のメニューを頼むのがいいかな?と思いました。

  2. ライオン より:

    こんにちは~。

    かつてチャット仲間のオフ会として広島に集まったことがあり、そのときのお店が『八昌』でした。当日はスゴい雨だというのに長い列で、お店の人気を表していましたね。

    お好み焼きは美味しくて結構食べてしまいましたが、それ以外にも『すじポン』がお勧めです。多分このお店のオリジナルだと思いますが、西新のお店でも食べたことありますので、ぜひ今度お試しください^^

    ちょうど広島に集った頃、のれん分けのお店が福岡へ…という話が出ていました。こんなに近場でお好み焼きグルメできるようになって嬉しい限りで~す♪

  3. 管理人 より:

    >アリスさん
    おっ!いろいろ食べまわってますね~☆
    女の子にはやはり多めなんだ(笑)
    そういえば平日なら小さいサイズがあるって書いてましたね。

    >ライオンさん
    こんにちは☆
    チャット仲間という言葉…久々に聞いた気がします(笑)
    広島の本店はホントにすごいんですね(^▽^)
    すじぽんも気になったんですが、2店目の予定があったので食べ損なっちゃったんですョ(笑)うぅ食べたい☆

  4. すごっく美味しいですよね♪
    福岡でこんあに美味しい広島焼が食べれるとは思いませんでした♪

    街中でソースの香りをかぐと・・・
    ココに行きたくなる現象におちいります。。。

  5. fuku より:

    先日平尾のもみじに行きましたが、もみじも広島風で美味しかったですよぉ~♪

  6. ピンバック: ヒマな女の日常。
  7. ピンバック: まろまろ記
  8. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。