耶馬溪で紅葉狩りin2007

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休の初日。今年はまだ紅葉狩りに行ってなかったので、去年と同じく耶馬溪の一目八景に行ってみました。もみじ渋滞も考えて、出発は朝の8時!ちょっと寄り道しつつ10時過ぎに現地に到着です!

天気がいいんだけど、さすがにこの辺までくると寒いッスね~(><)日陰に入ったり、風が吹いたりするとかなり寒いです!

一目八景

展望台からの景色は去年に比べると若干色づきが少ないような…。先週くらいがやはり見ごろだったんだろうか??

それでも、駐車場の周りの木々はいい感じに紅葉してました!
ではでは、たくさん撮った中からキレイなPHOTOだけちょっと公開☆

一目八景

光が差し込む金色の葉と影のコントラストが、紅葉の中でも好きだったりします♪

一目八景

真っ赤に燃えるようなモミジは見てるだけで陽だまりのような温かさを…。寒いけどね(笑)

一目八景

地面に落ちた葉にもわびさびを感じてしまふ(#^3^#)

一目八景一目八景

で、写真も撮ったし、後は…食べでしょ!
今年も去年と同じ一番上の方にあるお店へ。
なんと椎茸が気候の関係でちょうどいいのがなかったらしく、焼き椎茸はこの日はやってないとか(>3<)No!

一目八景

しいたけは残念だけど、他のメニューはいただけるので、ここで昼食です♪椎茸ご飯に地鶏、そしてだご汁!すごい量です!だご汁ですごいお腹いっぱいになりつつもほぼ完食。
ふぅ、食べ過ぎた(^_^;) おじちゃんご馳走様でした!

そば饅頭とかのおやつも買いつつ次の目的地は、「青の洞門」
ここも大分に居た頃に仕事で来たことがあるんだけど、そうとう久しぶりです。

一目八景一目八景

ここのトンネルは昔、禅海和尚さんが手で掘ったとか!なんと30年だってよ☆
すごい人だなぁと思っていたんですが、裏話もあるよで…(笑)※九州観光のHPより
けっこうな距離があるんだけど、一人で30年も何を考えながら彫ってたんだろうなぁ~。

一目八景

観光バスも止まる観光地なのですごい人の数なんだけど、せっかくなのでちょっとよってみるのもいいのでは。ここの近くにあるむらかみ食堂のからあげもオススメですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あきやすし より:

    わぁあああーーー!!!!
    メチャメチャ感動です。
    憧れのfukuさんが耶馬溪にいらしたなんてーーー!
    私、青の洞門まで車で10分程の距離に住んでいるんです。
    村上をご存知とは。。。
    さすがfukuさん!!

  2. REAL_GOLD より:

    ツアーでは、ペンタさん、fukuさん、なみの介さんには、大変お世話になりました。
    非常に楽しいツアーでした。今後とも、よろしくお願いいたします。

  3. 管理人 より:

    >あきやすしさん
    あ、憧れって(^_^;)たいした奴ではないので…(笑)
    むらかみはツアーの企画チームにつれてってもらいました(^-^)/
    耶馬溪に住んでる方にも見ていただいてるなんてちょっとうれしいです♪

    >REAL_GOLDさん
    いやいや僕は何もしてないので(笑)

  4. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。