御供所町の「鍋割烹 博多奥堂」で2次会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷泉の「みやもと」で、もつ鍋をけっこうお腹いっぱい食べた後、2次会として向かったのは御供所町にある鍋割烹の店「博多奥堂」。

こんな場所にこんなに雰囲気のいいお店があったんですね~。

博多奥堂博多奥堂

鍋割烹というネーミングから連想するイメージとは違って、すごくオシャレな雰囲気で、1FのカウンターとかはほぼBarですがな。お客さんも多くて1階と中2階は満席!ということで2階の広間に通されました☆

博多奥堂博多奥堂

 ・・・(笑)

え~、1階と中二階の雰囲気とは打って変って2階のお座敷は、親戚の家に遊びに来たような錯覚に陥りそうなほど超庶民派!このギャップはすごいぞ(笑)これはこれで楽しいのでOK!

メニューには「天然猪のしゃぶしゃぶ」や「合鴨しゃぶしゃぶ」「日向地鶏鍋」といったものも!猪のしゃぶしゃぶって…どんな感じ?他にもいろいろと面白そうなメニューがいっぱいあって、「カルボならいいな」とか「塩ブー」とか(笑)
エゾ鹿のユッケとかもあったりします。一品料理は400円くらいからでけっこう手頃な価格から。どうせならお腹すいてるときに来たかった(笑)

博多奥堂博多奥堂

で、軽いものばかり数品注文。手前のは稚魚(メニュー名忘れた)の塩辛。真っ白い中に目玉がぽつんぽつんと♪イカの塩辛とは違ってかなり上品な感じ。ご飯にのせて食べたら旨かろうなぁ。

博多奥堂博多奥堂

こちらは鴨くん(500円)とチヂミ(400円)

博多奥堂

これは…塩ブーか豚ぺい焼のどちらか(^_^;)スマヌ。がっつり食べれるメニューもお手頃価格なのはうれしいね~。すごい食べてみたいのが目白押しだったのでここはリベンジしたいなぁ。酒飲みにはかなりポイント高そうな気がするよ~(笑)

鍋割烹 博多奥堂
住所:福岡市博多区御供所町5-29
電話番号:092-291-6511
定休日:日・祝日(山笠期間)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    確かにポイント高いですよぉ(笑)良い感じです♪

  2. 管理人 より:

    安くて、雰囲気もいいからやっぱり人気みたいです。予約したほうが確実かもよん。

  3. てんちゃん より:

    こちらのお店、
    かなりコアな(決してレアではない^^)
    日本酒があったりします。

    エゾ鹿のユッケ、うまかったですよぉ。
    鉄分たっぷりな感じです。

  4. 管理人 より:

    いいないいなエゾ鹿のユッケ!
    赤霧島とかも僕が行ったときはすごい安くでボトルキープがありましたよ。コアな日本酒てんちゃんさんも好きそうですね(^-^)ニヤリ

コメントは停止中です。