大名の農家のレストラン「へっつい銀の桃」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは11月2日にオープンした農家のレストラン「へっつい銀の桃」に行ってみました。ここに前からあった「お万阿」がリニューアルオープンということなんだけど、お万阿って銀の桃の系列だったんですね。知らなかった(^_^;)

野菜にこだわっているお店のようで、なんとお店の中にも35種類の野菜がなる畑があるんですよ。で、入り口には選挙のポスターのように貼られた生産者の顔写真が☆

へっつい銀の桃へっつい銀の桃

内装は以前とかわらず大人な雰囲気、入り口はいってすぐにその野菜畑が。でもなぜかBGMは童謡だったりします。なぜ??(笑)

メニューはかなり豊富で、大和芋とんぶりとろろ御飯(1200円)、山野菜と松茸の釜飯(1400円)、湯葉豆腐と農家の田舎煮(1300円)、チーズ野菜ロールカツ(1300円)、仙台牛タン塩焼き(1800円)などまだまだいろいろあります。だいたい1000円~ですね。

で、海老カツレツとさばぶり胡麻醤油(1200円)というのを注文。あと西日本リビングについてたクーポン持参で生絞りジュースを☆

へっつい銀の桃へっつい銀の桃

こちらが生絞りジュースなんだけど、種類は選べずこの日はセロリ(><)No!
これじゃなきゃいいね!なんて言ってたらこれでした(笑)

サラダバー付きのメニューだったので好みでグラスにいろいろ盛ってきました。ハーブ塩・醤油ベースのドレッシング・ゴルゴンゾーラのドレッシングで頂きます。

へっつい銀の桃

で、メインのお膳登場☆セット内容はお雑煮・根菜汁・漬物・メインの海老カツ&さばぶり。4人テーブルなんだけど3人分でテーブルの上は戦場のようにモリモリ状態(笑)

へっつい銀の桃へっつい銀の桃

さばぶりは漬けかと思ってたら、普通にお刺身でした。交互に並んだお刺身を胡麻醤油で頂きます。昼間ッからお刺身ですよ♪海老カツもプリプリの海老で美味しかった~。

へっつい銀の桃へっつい銀の桃

ランチには珈琲までセット。けっこうお腹いっぱいになったし、よい感じですよ♪夜も1200円くらいからのセットもあるみたいです。夜もBGMは童謡なのかな(^_^;)

オープン記念ということで先着1000名様にお土産までついてたんですが、桜餅パイだって☆これがなかなか旨かった♪

へっつい銀の桃
住所:福岡市中央区大名1-10-13
電話番号:092-739-1011

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    夜に行ってみましたよ
    夜は童謡ではなく、70・80年代のフォークやら
    JPOPって感じで、懐かしいって曲ばかりでした

  2. 管理人 より:

    おぉ!またあの後また行ったんですか(笑)
    さすがに夜は童謡ではなかったですか(^▽^)
    それでもお店の雰囲気を考えると不思議な感じ…。

  3. 博多のtanuki より:

    今日びわコースという飲み放題付きのコースを予約していたのですが、二時間の制限があるにも関わらず最初の一時間で一品目とお通ししか出てこず、最後の30分でまとめて四品位きました。味が良ければまだ耐えられたのですがコースのもつ鍋が本当にまずすぎてほとんど残しました。どこの部位ですか?と確認したくなる位まずいもつと薄い味噌汁の様なスープ。4000円のコースでしたが本当にまずくてサービスも悪く、このままでは銀の桃(一号店)まで疑います。会計の際意見を伝えましたが、隣の席の方も非常に怒ってらっしゃいましたし、もう二度といきたくありません。

  4. 管理人 より:

    うぉー、それはあんまりかも(^_^;)
    1時間で1品だけとは…。サービス重要ですよね~、ほんとに。もちろん味もですが。。。(><)

  5. bali より:

    久留米市の農家レストラン「へっつい銀の桃」に行ってきました。
    大名店と創りもメニューも同じみたいでした。

    私の懐具合いと、味と量のバランスが、
    ちょっとお高いかなぁ~!
    奥様方の「しゃべくりーのランチ」にはいいかも、笑。

  6. 管理人 より:

    こんにちは!大名も奥様方が多かったですョ(笑)

  7. ピンバック: BLOGわん

コメントは停止中です。