平尾の「寿司 味処 河童」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

移動中の車の中で、ふと誰かがお寿司の話を振っただけだったのに、話が盛り上がりその足でお寿司を食べに行くことに(^_^;)
で、以前のアンケートでオススメという情報があった平尾の「寿司味処 河童」に電話したらOKとのこと☆人気のお店らしいのでなんともラッキー!

河童河童

夜の7時くらいに着くと、お店の入り口付近はほぼ満席。奥の方からもお客さんが出てきてたので部屋があるのかな?全18席とのことです。カウンターの前に張られたメニューを見るとどれもそそられるものばかり♪お寿司だけじゃなくて一品料理とかもいろいろと。

なので、オススメと書いてあるものからいくつか注文してみました。料金も明瞭会計なので安心だしね!

河童河童

お通しはふぐのから揚げなど♪そして人気メニューの穴子の白焼きをタレで(^3^)||
ふわっとした穴子・・うまぃっす~☆

河童

こちらは刺身盛2人前。ホタテやサーモンなどお刺身もおいしい♪最近の僕はサーモンの刺身がお気に入り☆

河童河童

巻き寿司もいろいろあって、カルフォルニアロールとか・・名前忘れちゃった(^_^;)
穴子がいろいろな巻き寿司に入ってます。結局4種類も巻き寿司頼んでしまった(笑)一つ一つがけっこう量があったので2種類くらいで抑えておけばよかった(><)

河童

こちらが上にぎり(1380円)。基本この辺を頼んであとはお好みって感じでもいいかな。ちなみに中にぎり(850円)、特上にぎり(2000円)、河童にぎり(3500円)でした。

河童河童
河童河童

あとは、おのおのお好みで食べたいお寿司を☆巻き寿司頼みすぎたのでけっこうお腹いっぱいになってたので僕はゲソやこはだなど3貫くらいで♪げそ旨かった(^3^)

1貫から握ってもらえて、いわしやこはだが130円、たまごやたこが170円、ひらめやひらす、かんぱちなどが220円、穴子・生いくら・サーモントロなどが250円、うに・赤貝が280円、大トロ480円でした。このくらいの値段でおいしいお寿司が食べれるからやっぱ人気なんですね~。

なんとこのお店はランチもしてるらしく、ジャンボ定食(800円)でお寿司ランチなんていうのもいいっすね~♪

寿司 味処 河童
住所:福岡市中央区平尾2-19-27
電話番号:092-531-0228
定休日:水曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    美味しそうな写真ですねぇ~

    この前の日曜、知人に連れて行ってもらいました。
    浮かれすぎて写真撮るの忘れちゃったんですが^^;
    一品料理もお寿司も美味しかった☆

    鯛のあら炊きとか、貝柱と小エビのかき揚げとか、おススメです♪

  2. REAL_GOLD より:

    私はネギトロ巻きがおすすめです。

  3. fuku より:

    >masaさん
    一品料理はあまり食べてなかったんですよね~。
    かき揚げとかいいっすね♪

    >REAL_GOLDさん
    そうなんですね。ネギトロいいなぁ

コメントは停止中です。