薬院の「6つかどほいる」ホイル焼♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に行ったばかりなんですが、警固のアカチチが3周年ということで全商品半額ということだったのでまたまた行ってみました。半額はふとっぱらだよね~。3人でかなり食べて飲んで5000円くらい!かなりお得でした♪

で、スタート時間が早かったのでまだまだこれから!ってことで2次会へ☆10月に薬院にオープンしたばかりの「6つかどほいる」というお店へ行ってみました。

6つかどほいる6つかどほいる

このお店はお手頃な価格でホイル焼が食べれるお店なんだって。生ビールが390円、焼酎は290円ですよ!

ほぼ立ち飲みに近いスタイルで、ちょっと腰を掛ける椅子とかがあるくらい。お店も狭いので10人も入るとすごいことに(^_^;)このときも常連さんらしきお客さんが多くてすごく賑わってました。

6つかどほいる6つかどほいる

カウンターやテーブルにはコンロが置かれていて、この上でホイル焼きを食べるみたいです。フードも一品290円・390円・490円のお手頃価格です☆

で、お腹いっぱいだったのでちょこっとだけ気になるメニューを注文。

6つかどほいる6つかどほいる

このお通しで出たもやしの料理はかなりピリ辛!お酒のおつまみによさげな感じです。もう一品は板わさバター醤油焼(290円)!ホイルで包んで焼くだけなんだけどすごく新鮮な感じです。

6つかどほいる6つかどほいる

こちらはさつまいものバター焼(290円)と、いろいろきのこのバター醤油(290円)!
ホイルをあけたときのむはぁ~ってでる薫がなんともよんですなぁ~♪その場で携帯を使って会員登録をすると、ドリンクサービスや1000円サービスなど特典がついたりします。僕は2等の1ドリンクサービスでした!

ちなみに他のメニューは390円がチキン南蛮、肉じゃが、豚足、餃子、豚肉のしょうが焼、酢豚など。490円でデミハンバーグ煮込み、ホルモン焼、豚トロ、焼カレー、とんかつ玉子とじなど。ドリンクもビール・焼酎・日本酒・ワイン・カクテルなど各種ありました。ちょこっと飲みに!なんてときにいいかもです♪

ホイル焼をいろいろと家でするのもありですなぁ~☆

そういえば前に、この場所にあった「みそや仁房」がどこかに(赤坂あたりに)移転すると聞いていたんだけどどなたか知りませんか?情報求む!(笑)

6つかどほいる
住所:福岡市中央区薬院1-11-13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    ホイル焼きって思いっきり簡単で、素材の味をそのまんま味わうお家メニューって感じがしますが、それだけのオンリーショップも珍しいですね‥。

  2. 管理人 より:

    僕は家でそんなにホイル焼を食べた記憶がなかったりします(笑)たしかに専門って珍しいですよね~。差別化を狙ってるのかな☆

  3. エイプリル より:

    「みそや仁房」行ってみたかったので、移転先わかれば教えていただけませんか?お手数ですが、宜しくお願い致します。

  4. 管理人 より:

    移転先がわかったら食べに行ってアップしますね。いつ頃どこにできるのか…うーん(^-^;)

コメントは停止中です。